キャバクラ行ってきた。

最初、ヘルプの子がついた。

なんかすごい風貌の子で。

金髪のショートヘアで、化粧が濃くてアイシャドーがすごい。

まつ毛がばっさばさで。

ネイルはへんな立体のやつで。

腕にはタトゥーみたいなのが入ってた。

これシール?って聞いたら

ホンモノのタトゥーって言ってた。

台風の話しして。

九州とかコンビニ全店舗閉めてるみたいだけど、生活とかどうなるんだろうね、って話して。

飲食店も、やってなさそうだし。

スーパーもですかね?って聞かれて

物流が止まってるなら、スーパーもやってない可能性ある話して。

台風の速度がすごい遅いみたいだけど、東京に来る頃には、偏西風に乗って速まってるのかな、って話して。

いや、あんなにスピードが遅いと、水害とか大変なことになるんじゃないかって話して。

彼女は、弟が、九州で仕事しているみたいだけど、今、地元のKに帰ってきていて。

台風で帰れないからしばらく様子みるみたいって言ってた。

そうなんだね、お盆休みずらして取ったの?って話したら。

弟はフリーターだから、って言っていた。

仕事、フリーターでなんで九州に居るの?って話したら

よくわからないみたいだった。

なんか友達とルームシェアするために、九州についていったって言ってた。

LGBTか何かかなと思ったけど、それは聞かなかった。

どこ出身ですか?って聞かれて

答えて。

でも、実家までここから2時間半の距離って言って。

高校卒業後、大学で、どこそこに行って・・・って話して

なんでそんな遠くに行ったの?って聞かれて

あれだよねぇ、ランクが適当な〇学部がその辺にしかなかった話して。

その後、就職してプラス4年間、その土地にいて。

転勤で、どこそこに行って。

その後、また転勤で東京に来て、18年目、って話して。

東京がいちばん長くなったのね、って言われて

どこが一番住みやすかった?やっぱり東京?って聞かれて

大学で居た土地がダントツで住みやすかった話して。

どういうところが?って聞かれて

まぁ、地方都市で、ひとつの駅だけで、大部分のものが揃っているというのもあるし。

あと一駅行けば、もう閑静な住宅街で、住みやすいし、交通の便もよかった話。

不動産も安いし。

まぁ、中心部から一駅で、もう新築1DKとかロフトとかあって駐車場付で月5万円台とか?

って言ったら、彼女が驚いていて。

彼女は、Kの実家から出て一人暮らししたいな、っていうのはあるみたいだけど

この辺りだと、めちゃくちゃ不動産高いとか言ってた。

この辺だと、築50年のワンルームとかで、駐車場なくても8万円くらいすると思う話して。

彼女も調べたらそうだったみたい。

自分が住めそうな家賃のところみると、めっちゃぼろぼろのバストイレ一緒とか、

そんなのしかない、って言ってた。

北は食べ物もおいしんじゃない?って聞かれて

食べ物なら東京もおいしいものいっぱいあるって話して。

お金だせば、大抵のものは食べられるけど、

でも、かといって高いものがおいしいわけでもないけど

って話したら、彼女は、そうそう!って言っていて

自分も昔は、食べ物は高ければ高いほどおいしいはずだって思っていて

安い刺身とかみると、これ、大丈夫なのか?みたいな偏見もってたけど

人間の味覚って意外と鈍感で、

実際のところ、300円の刺身でも、ふつうにおいしいことに気が付いた話して

彼女は、TVでもあったじゃん、安い料理と、高級料理を食べ比べて、当てるやつ

ほとんどみんな間違えてた話してた

食べ物は高ければ高いほどおいしいとか言ってる人いるけど、殆ど思い込みだと思うよ?

って彼女は言ってた。

そんな話をしていたら、指名の子が来たので交代した。

先週、潰れた前のキャバクラの子たちと、久しぶりに会った話してた。

7人で会ったみたい。

夕方の5時半から11時半まで、6時間もずっと話していたようだ。

写真みせられて。

Aなんか、髪の毛真っ黒にして、もう普通のOLだよ、って言ってた。

あと、アメリカ人の黒人と結婚して、渡米した子も、今戻ってきてるって言ってた。

その子は、いまこっちにいるときに、3人目の子供ができたことがわかった、って言ってた

旦那さんは喜んでたけど、彼女はお金の心配していたらしい。

旦那さんがバツイチで前妻との子供がもう20歳くらいみたいだけど、そっちに養育費出してるとかで。

けっこうな歳の差婚みたいだ。

その子の実家はGって言ってた。

結婚してからはオハイオのすごい田舎で暮らしてるらしい。

今のアメリカなら都市部よりド田舎の方がたぶんずっと安全な話をしたけど。

向こうで車の運転免許とったら、すごい、いい加減で、怖かったから、

日本に来て2週間くらいで日本でも免許取ったって言ってた。

そうなんだね、え?、ずいぶんお金に余裕あるの?って聞いたら

わからないって言ってた

旦那さん米軍なのかなとも思ったけど、そこもわからないみたいだ

日本に来るだけでも10万円以上するらしいけど

普段は専業主婦のようだ

写真みたら、それなりに美人だったから、たぶん外国人にもモテて養ってもらえるのかも

英語はもうペラペラみたいだ

まぁ、そんな話とか聞いて

そういえば、今日お客さん少ないけど、台風なのに今日も明日もよく仕事入れたね、って話たら

雨雲レーダーみて出勤決めたって言ってた

いや、九州なんかいまコンビニもなにもやってないみたいだから、って話たら

あなた、食料2~3日分、買っておいたほうがいいよ?って言ってた

うん、帰りにカップラーメン3つくらい買っておこうかなって話して

多摩川が氾濫したとかいうデマがネット上で流れてた話を彼女はしてた。

Xとかああいうのって、閲覧数でお金もらえるからって、デマで注目浴びようとする人がいっぱいいる

って言ってた

でも、今日、多摩川の氾濫警報が出てた、って言ってた

もう?台風これから来るのに・・・やばいね、って話して

あと、彼女は、コメが売ってない話してた

南海トラフの地震の時から、店からコメが消えてるらしい

コメの品不足はニュースでみたけど、そこまでなんだね、って話して

本当に足らないわけじゃなくて、みんな買い占めるから、無いだけみたいだけど

コロナショックのトイレットペーパー買い占めと一緒だ

あの時も大変だった

まぁ、そんな話とかして

あとは、Aちゃんがおっかけてる、ビジュアル系のミュージシャンの話しになって

ビジュアル系ってまだ居たの?って話したら

全国のライブハウスとかで今でも活発に活動しているみたいだった

新曲も出してるらしいけど、メンバーはもう40代くらいだろうか

彼女は、今度、大阪に、おっかけてる地下アイドルのライブに行くようだ

飛行機の方が安くて速いみたいだけど、一緒に行くSちゃんが飛行機ダメみたいで

新幹線で行くことになったみたいだけど

まぁ そんな話とか

その地下アイドルは中学時代にデビューして、もう37歳とかみたいで

そういう地下アイドルって、歳とったら、何やるんだろうね、って話したら

2人は舞台とか別の仕事しているみたいだけど、1人は他に出来ることが何もないみたいで

事務所とかが面倒みてくれるのかな?なんて言ってたけど

その人、ダンスとかも下手だから、先生とか出来るわけでもないし

ラップ担当なんだけど、ライブとかのラップも7割くらいは失敗するって言ってた

ずっと昔の曲で何度も歌ってるのに、毎回噛んでる、みたいな話してた

普通の仕事したことないみたいだから、ほんと、今後、どうするんだろうね、って心配してた

あと、彼女は、男に依存しないと生きていけない人の話ししてた

ほんと警察沙汰になったりとかするDV彼氏とかでも、何度も復縁したりしてる人いるみたいで

彼女は、松田聖子と神田正輝の娘さんの話ししてた

モラハラ彼氏が原因で自殺したとかで・・・3年前くらいにそういう事件あったらしいけど

俺はそういう芸能ニュースは全然知識ないけど

彼女は、めっちゃ、詳しい、その彼氏のこととか

日々、そんな情報ばっかり検索しているらしい・・・・・

でも、あれだよね、自分の場合は、プライベートでそこまでストレスの大きい生活が想定できない話した

会社とかなら、食べていくために、ストレスから離れられないとかいうのは分かるけど

いや、彼氏彼女なら別れればいいだけじゃん、って話したんだけど

依存したりとか承認欲求とかいろいろ絡むらしいんだよね

いや、それでも、ストレスなら普通に遠ざけて、飲み屋の常連とかにでもなれば解決じゃんって話したら

彼女が、ウケるーーーー、とか言っていて

あなたにはさっぱりわからないでしょ、男女関係で、いろいろストレスになるの、って言っていて

自分なんか、そういうので強いストレス感じたら、すぐ振って別れてるから、って話して

そういえば、強すぎる承認欲求とかって、育ちとかも関係してくるらしいけど

「条件付きの愛情」しか受けてこなかった人とかは、めっちゃ承認欲求強くなることあるみたい

って話したら、条件付きって?って聞かれて

勉強が出来なければ認めませんとか、そういうやつ

彼女は、私はそういうのなかったって言ってた

勉強なんて出来なくて当たり前だと思われていて、逆にいい点数取ったら心配されたと思うって言ってた

彼女は、姉からは、甘やかされて育ったと言われるらしいけど

いや、あなたの家庭も結構過酷だったよね、って話して

まぁ、そんな話とかして、1時間したので帰りました。