キャバクラ行ってきた。

指名の子。

今読んでる本の話しをした。

「アメリカは内戦に向かうのか」バーバラ・F・ウォルター

アメリカにはすでにいくつかの民兵組織があって、特殊な軍事訓練を受けていたりする話した。

どういう人が民兵になるのかとか、政府に対して攻撃するのか、彼女は疑問になったみたいだけど。

民兵になる人は、通常の手段では生活していく上での希望が断たれて、絶望したような人な話した。

ホームレスになって社会から零れ落ちて、復帰できないような人とか。

絶望の先に、暴力の増幅が起こる。

あとあれだよね、政府の要人の誘拐などを企てる場合もあるけど、

デモや暴動や略奪を抑えこむ目的で民兵が組織される場合もあるけど

民族主義とか、人種差別とか、右翼と左翼の対立とか、民主党支持者と共和党支持者とか

いろんな対立が、からむ場合がある話した

アメリカは極端だからねーーーー、って彼女は言っていた

銃も持ってるし、攻撃的な人が多いイメージって言ってた

でも、たぶん日本も対岸の火事ではないかもしれない話はしたけど

今、世界中で内戦がどんどん増えてきているみたいだけど

詳しいことはこれから本読んでみないと分からない話した

最近、いろいろ物騒になってきてる話

まぁ、会社でも、どこかの政治的意図が絡んでると思われる、へんな事件が起きて

ニュース記事になって、急にそういうサイトが急増殖してる話

内側の事情(政治思想の勢力図とか)があまり世間に知られてないから、

そういう方向性で議論している人はまだあまりいないけど

その辺の話しをして

あとは、なんの話したかな

彼女の、めいが、学校さぼって、家にも帰ってこないとかで

図書館にいた、ってことだったけど

GPSつけたほうがいいのかな?って話してた

そういうもんなの?って俺は言ったんだけど

彼女は、母親にGPSつけてるって言ってた

彼女自身もつけてるみたいだ

お互いどこにいるか分かるように

携帯で見せてきたけど、今のキャバクラの位置と、親がいる位置(自宅)が示されてた

これさ、男の人だとさ、飲み屋ばっかり行ってるとか、あるいは、ソープランドにいるとか、

ぜんぶ相手に伝わるわけだよね、何がいいのかわからない話したんだけど

最近は、若者が友達同士でもやってるし、恋人同士とかでもお互いにGPSつけてるって言ってた

それはさっぱり意味わからないねぇ、って話して

ふつーに嫌だよね、って言って

あとは、民主党の大統領候補のハリス女史の経歴の話しした

父親がジャマイカ出身の経済学者、母親がインド出身の内分泌学の研究者

移民2世みたいな感じの有色人種、ロースクールを出て検事をしていた仕事ができる有能な人で、

結婚はしているけれども、子どもはいない

まぁ、リベラルを人生で体現しているような人だけど

共和党の人間に「子供を生まない役立たず」みたいにすごい批判されていて

これで国家的に炎上騒動になってるようだった

こういうの日本でもあるよね、女性が標的になる場合多いけど

彼女が検索したらいっぱい出てきた

「子供を生まない女性は反省を」とか、政治家が言っていたとか

俺そういうのすごい気にするほうだけど

「結婚しろ!男は結婚してこそ一人前!」とか

彼女は、そんなの全然気にしない、って言って、ケラケラ笑ってた

「あんたに関係ないでしょ」それだけだって、ケラケラ笑い飛ばしてた

母親にもよく言われるって言ってた

「あなたは、どうしてこんなふうになっちゃったのかしらねぇ」って

「今からでも子供3人つくれば取り戻せる」とか親に言われるらしい

彼女は、ケラケラ笑ってるだけで、全く反応しないみたいだけど

彼女は、かなり鈍感な感性をしているようなので、

対人面で敏感に傷ついてドロドロしたようなのが続くことも全くないようだ

寝れば朝にはケロっとしてるみたいだ

会社とかでもどれだけ怒鳴られても、17時過ぎた時点で、もう忘れてるらしい

うらやましいよなぁ

で、ワンセット終了10分前くらいに、もう満足したので今日は帰りました。