なんか、最近、大学時代に聞いてた曲が、頭の中で無限再生してくる。

この曲。

All I Do - ROBIN S
https://www.youtube.com/watch?v=t902713yecA

ふぅ。
キャバクラ行ってきた。
最初、ヘルプの子がついた。
若くてすごい体が大きい人。
美人。
身長は俺よりあるけど、スタイルめちゃくちゃいい。
なんか初めてついた人だったから、いつからこの店にいるか聞いたら。
半年前からいるってことだった。
金曜日は普段はあまり居ないみたいだ。
初めてみた感じしたからなぁ・・・向こうは俺のこと見たことあるって言ってた。
よくいらっしゃるんですか?って聞かれて
毎週金曜日いる話した。
誰指名ですか?って聞かれて
答えて。
もう9年になるって言って。
彼女は、俺が指名している子はあまり見ないみたいだった。
長いことは知ってたみたいだけど。
うん、指名のお客さんが来る時しか今は店に出ないからね、って話して。
主に金曜日で、時々、土曜日いる話して
それで生活していけるなら、すごいわよね、って彼女は言ってたけど
指名の子は昼の仕事がしっかりしてるから、それは大丈夫な話した
でも、就職なんて運だけどね、って話した
彼女は、この店で夜だけの人、私知らないって言っていたけど
確かRちゃんが夜だけだったけど、最近、あまり来てない話したけど
あの人、昼間は、昼キャバやってたみたい、って話した
お水だけなのね、って彼女も言ってた
コロナのとき、相当、大変だったみたいだよ
自粛ムードの時は、死ぬか生きるかって感じだったと思う話した
仕事聞かれて
答えて。
そういう仕事ってなんか資格いるんですか?って聞かれて
〇資格って話して
・・・持ってるんですか?すごい、って言われたけど
でも、××分野の仕事したことないから、他になんもできないよ
もう、ただの社畜だよ、辞めたら終わり、
もうコバンザメのように必死に会社にしがみついてるしかない話したら
彼女の雰囲気がちょっと柔らかくなった気がした
世の中、よくわかんない、、、って話して
彼女は、子供の頃は体が大きいのがコンプレックスだったみたいだけど
大人になると、体の大きい女の人が好きな男性が、かなりいることに気が付いて
今は自己肯定できるようになったって言ってた
スタイルも顔もいいからね
体の大きい女性は好きですか?って聞かれて
好き、って話して
あと、最近、会社が健康経営とかやっていて迷惑な話したら
彼女の会社もそういうのやってるみたいだった
課長がいつも健康診断でひっかかって、その都度、体重計をプレゼントされるんだけど
1つしかいらないからあげる、って言われて断れないで、
もう自宅に4個くらい体重計があるって言ってた
特定保健指導ってエビデンスないのに、俺も毎年受けてる話した
彼女は驚いてた、え?あれ根拠ないの?って
そんな話していたら、指名の子が来たので交代になった
今日も、居酒屋行ってきた話した
話題は政治経済・・・・って話したら
彼女が笑っていて
出光の子会社の社長がさ・・・
トンネル内をタクシー走行中にいきなり車体が転がって、その人と運転手二人とも死んだんだけど
って言ったら、彼女もそのニュース知っていて
その瞬間映像が、ユーチューブで流れてたんだけど、
あれどう考えても怪しくない?って話
車の前方のドアと後方のドアに1台ずつ車載カメラを設置してないとそんなの撮影できないから
なんかの陰謀なんじゃないかって話
海外の石油メジャーに殺されたとか?って
本当に平気で人殺すような人たちらしくて
イラン革命とかも、確か、イギリス資本にイランの石油利権が牛耳られていて
いくら石油を産出しても、イラン人がずっと貧しいままだったので
イラン革命を起こして国が接収したとき、国際関係がめちゃくちゃ悪くなって、
さまざまな経済制裁を受けてきてイランは抑圧されてたらしい話

あと、アメリカ企業は経営戦略にCIAを使う話をした

ライバルの外国企業が不当に価格を下げてないかCIAを使って調べさせて

訴えを起こして勝訴できそうだと判断したら、政治的に潰す話

日本企業なんか純粋に、企業努力でコスト削減に必死に取り組んで低価格を実現しても

すぐ政治的に潰される話

彼女は日本は平和ボケだからね・・・って言ってた

いや、仕事さえできればうまくいくはずだ、とかいうのって若い頃の俺みたいなもんじゃん

実際は仕事頑張って出来ても、潰しに遭うだけだった

人間のやることって、みんな同じようなもんだね、って話して
あとは、つばさの党の話
彼女も知ってたけど、あの党のトップが警察に捕まったって言ってた
他の候補者の選挙の演説妨害とかしてたみたいだけど
あれさ、演説の現場に押しかけて、いろいろ聞かれたくないこと公開質問するんだけど
ちゃんと答えられれば、すぐ帰ってくれるらしいけど
答えられないと、演説中にずっと激しく詰め寄るらしい話
居酒屋のマスターが一時期、つばさの党のファンだったみたいだけど、最近、嫌いになったみたいだ
この前、チャットの人に教わった「ねずみ」という人のチャンネルを紹介して
https://www.youtube.com/@nurijack
ここ、いろいろ社会問題や世の中の闇に切り込んだサイトでおもしろいよ、って、彼女に紹介した
彼女も携帯で調べて、私の好きな芸能関係もある!登録しておく!って言ってた
彼女は、小泉純一郎が選挙で当選した時の話ししてた
あの時、小泉さんは芸能人みたいに、いろんなグッズが町で売られていて
主婦から学生までファンがいたみたい、って言っていた
あれたしか、小泉選挙の広報作戦でアメリカがすごい巨額のお金つぎ込んでたみたいだけど・・・
って話したけど、彼女が検索しても出てこなかった
あれは、アメリカのための郵政民営化が目玉だったからね
アメリカの金融資本が郵貯を手中に収めるための民営化だったから、って話したんだけど
彼女が検索していたら、森永卓郎のコメントが出てきて
日本を一番ダメにしたのは、小泉純一郎と野田だったって書いてあって
小泉なんかアメリカに要求されたことをそのまま鵜呑みにして実行しただけだって書いてあったらしい
野田さんは民主党の時だったけど、あの頃は首相がコロコロ変わってたから俺もよくわからないけど
為替相場が一ドル70円のときだったみたい
あの時の為替相場ってさ、ちょうど東日本大震災の時だったけど
東北地方が壊滅状態になっても、日銀はまだ金融緩和政策してない時代だったから
各金融機関は、海外資産を大量に売却して現金化(日本円)して対応したことが関連しているんだけど
その動きを読んだ外資が、極端に円買いをしたことによって、あんな相場になったみたい
って話して
まぁ、そんな話とかしていたら、1時間経ったので、今日は帰りました。
帰り際に立ち食い蕎麦屋で600円の、はまぐりラーメン食べた。
十分美味しいよね、こういうシンプルなラーメンも。