今日も、居酒屋行ってきた。
マスターいた。
小池さんの話しした。
小池さん、学歴詐称してるみたいですよ、、カイロ大学、中退したようですけど、
主席卒業になってる話。
エジプトの国立大学みたいなものだけど、
彼女、関西学院から、家庭事情で、カイロ大学にうつったんですけど。
アラビア語なんか全然できなかったので、全く進級できなくて、辞めてるんですよね。
でも、今になると、カイロ大学も、先進国の日本の知事を輩出したことで、
大学の名声にハクがつくから。
中退したこと、大学側も黙ってる。
さらに、小池さんが日本のODAの窓口になってエジプトに何百億だか何千億だかを提供しているので
大学側も政治的な恩があって、中退のことに触れないようになってるらしいです
って話したんだけど

小池さんってもともとキャスターか何かでしたっけ、ってマスターが言っていたけど
そんなまともな仕事はたぶんしてませんよ、って話して
いや、ほんとなんなんすかね、政治の世界って
単なる権力闘争だったり、誰かの弱み握ったり、あるいは、〇営業したりとか
そういうので力をつけていくみたいです、って話して
ヤクザみたいな世界ですね、ってマスターも言っていた
あと、都知事選とか、票が操作されてるらしい話して
猪瀬知事の後、舛添氏が立候補したとき、どの区でも、舛添氏の得票率が猪瀬氏の48%だったらしくて
ここまできれいに同じになりますかね、って話とか
それだと、ほんと残念なことですねー、ってマスターが言っていて
あれですよ、国政選挙の時に、個人がグループをつくって、
独自に出口調査をやったことあったらしいですけど
2位当選した公明党の山口氏なんか、独自に出口調査をすると9位だったようですよ、って話した
まぁ、そういう話とかして
マスターは、最近、小泉進次郎氏の人相が明らかに悪くなってる話してた
顔に出ちゃってますからね・・・って言ってた
いや、政治家なんて商売やっていて、まともでいられるわけないんんじゃないですか?
って話して
あと、ここ10年くらい人間の幸福について考えてきて、若い頃とお金に対する考え方変わった話した
お金って基本的にストレスやプレッシャーなどを治す力は皆無だということ
ゆるくて普通の給料と、激務で高給、どっちがいいかって言ったら
健康上はどう考えても、ゆるくて普通の給料もらったほうがいいだろうという話
お金っていくら手に入れてもすぐ快楽順応する割には、ストレスやプレッシャーを消す力はないから
って話したら、それも怖いですね、ってマスターは言ってた
あと、家でやってるチャットの話しした
ニューヨークの名門大学を出てコンサルをやってるって女の人がチャットにいるんですけど
めっちゃ美人で仕事も出来るらしいですけど、

会社の人間関係がすごくキツいみたいです、って話して
経営者とかトップの男性からはめちゃくちゃ好かれるのに
女性同士の一般社員からすごい嫌われていじめられるらしいです、って話
男の場合は、地位財産名誉成功栄光栄華勝利とかそれに結びつくような能力とか
そういうのが女性にはモテる要因になりますが、
男性同士では嫌われて潰されることにつながりますよね
女性の場合は、男性の権力者に好まれる特徴(美貌等)が、
女性同士では嫌われて潰される要因になるようだ、って話
まぁ、異性にばかり好かれるような特徴は、同性には嫌われる要因になるということね
そういう話とかして食事が終わったので帰りました