キャバクラ行ってきた。

指名の子

今日、同伴で〇町(俺の職場がある町)に行ったら、駅前に、

ガールズバーのねずみの服きた短パンの女の子が何人か立って客引きしてた、って言ってた。

新しいガールズバー増えた?って聞かれて

そうなんだね・・・行ってないからよく分からない話したけど。

前は、あなた、土曜日はガールズバーとか行ってた頃あったじゃん、最近は行ってないの?

って聞かれて

全く行ってない、土曜日は最近は女の子の店すら行く気力も湧かない話して。

耳のついたネズミの恰好で短パンとかってさ、女の子としてはどうなの?屈辱的なの?って聞いたら

彼女は、女の子は、コスプレ楽しんでると思うよ?って言ってた

メイドとか、バニーちゃんとか、お給料目的じゃなくて、かわいい姿をしたいとかで選ぶ女の子もいる

って、彼女は言ってた。

あなたは、20代前半の女の子がやってるそういうお店とか興味ないの?って聞かれて

俺の場合、空騒ぎとかしないから、そういう店行っても、話の中身が違うんだよね、って言ったんだけど

彼女は、ケラケラ笑っていて、そうだよね、あなたの会話はいつも冷静だからね、って言っていて

この店でも、騒いでいる客とかいると、あなたは、冷めたコメントしてるもんね、って、ケラケラ笑っていた

あと、今日も、居酒屋にマスターの息子さん居たか聞かれて。

いたよ、すごく楽しい人だよね、って言って

いつ頃からお店に入ってたの?って聞かれて

2年前くらいからかなぁ

その人めっちゃいろんな知識あるみたいだけど、

仕事ダブルでやってそれだけ勉強して子どももいるんでしょ?って聞かれて

うん、本人は楽しんで情報収集しているみたいだけど・・・って話して

昼の会社では彼はフリーターなのに自分の会社の幹部から投資の相談受けるらしいよ?って話したら

彼女は驚いてた

資本主義社会ってそういう側面もある

資産数十兆円の大富豪が、地下鉄で通勤するウォール街のビジネスマンに投資のアドバイスを受ける

それはこの社会ではごく一般的なことなのだ

彼女は、でも投資なんてどう転ぶかも誰にも分からないから、

外したらおまえのせいだってならない?なんて言ってたけど

まぁ、どうなんだろうねぇ、情報交換をするにしても、表現の仕方とかあるよね・・・・

あくまで投資は自己責任という立場で、それぞれが市場分析して自分はこうしてます、

そういうだけならあまり問題は起きないかもしれないけど、って話したけど

彼女は、最近、ペイペイのポイントで投資できるやつをやっているらしい

アクティブ運用とか、スタンダード運用とかを選んで投資して、

2000ポイントが3500ポイントになった、って言ってた

携帯で見せてきて、株と全く同じようにチャートがあって、実世界のSP500とかと連動しているらしく、その下に、投資に興味を持たれた方は・・・

ということで、まぁ、証券会社に誘導するようなリンクがあったけど

うまくできてるね、って話したんだけど

彼女は、ねーーー、こわいよね、って言ってた。

彼女は、証券会社に口座までは作ったけど、結局、怖くて何も買い注文は出してないようだった

ネットみてると、SP500をやってた人が、2年間でこれだけ増えました、って喜んでる動画とか出てくるみたいで

それが気になるみたいだけど

SP500はどうなんだろうね・・・

いや、個人で投資するならある程度中長期の視点で考えた方がいいだろうし

歴史的な大局観とかに基づいてやるならいいのかもしれないけど

たとえば、アベノミクスが開始された段階で、長期推移を展望して、株を買うとか・・・・・

今の段階だともう米国株はバブル化している可能性が高いから、あとはいつ崩壊するかということで

自分はもう米国株から撤退してる話したけど

彼女は、GAFAMの話しをしていたけど、

最近はNVIDIAが急成長して、たった2~3年くらいでGAFAMに匹敵するくらいの時価総額になった話した

彼女は、アメリカの会社?何の会社?って聞いてきて

AIのコアになる半導体の会社で、chat GPTが発表されて普及し始めた頃から、急成長している話した

2022年から株価が暴騰している話・・・彼女が、携帯でチャート調べたらすごい驚いてた。

半導体って昔からあったよね?って彼女が言っていて

日本の半導体技術は1990年代は良かったけど、アメリカに潰されたんだけど

まぁ、半導体市場に大きな変化が起きたのは、AIによる技術革新が顕在化した2022年頃からで

AI専用の半導体をつくれる主要企業は、米国のNVIDIAと台湾のTSMCくらいしかないみたいで

この2社は驚異的な好業績叩き出していて、株価なんかすごいことになってる話

彼女は、TSMCを携帯で調べ始めて・・・

熊本にTSMCの半導体工場ができるという記事を発見してた

これだけですごい景気のいい街がひとつできちゃうんでしょ?って彼女が言っていて

そうだね、そういうことになるだろうね、って話して

彼女が、熊本に出来るTSMCの工場の求人情報をみつけて

年収600~1100万円って書いてあって・・・え?意外とふつーだね、って話して

でも最初が600ってすごくない?初任給28万円って書いてあるよ?って言っていて

今だと大卒初任給で一般的なのは22~24万円くらい?少しだけいいのかもしれないけど

すごい激務だって書いてあった

それだったらうちの会社の方がいいや、って話して

全員定時退社で450~1000万円・・・立ち上がりは低いけど、

ほぼ誰でも定年退職前には900~1000万円くらいにはなるから・・・・

仕事そんなに大変でもないし・・・って話したけど

大変な人は大変?って聞かれたけど、自分から大変な仕事している人はいるけど、

自分がどうするかもその人自身で調節できることだから・・・

がんばらなくても最終的に900くらいは誰でも、もらえるから、って話

わたし、あなたの会社に入りたかったんだよねーーーーーって言っていて

でも、入っても別にふつーだよ?って話して

だって、福利厚生が違うじゃーーーーーん、って言っていて

うちの会社のある福利厚生が気になったみたいだけど、

あの事って社外の人には言ってはいけないことになってるはずなんだけど・・・・って言ってたら

あなたの会社の別のお客さんが、すごい自慢してたよ?って言っていて

あとは、彼女の、身の回りの最近の出来事の話しを聞いて

今日は、ワンセット終了15分前くらいに・・・カラオケがうるさくなったので、帰りました。