自国通貨建ての内国債であれば、

いくら国は国債を発行して中央銀行に引き受けさせて、お金を印刷させればそれで構わない・・・・

なんていうのであれば、全ての税金なんて1円も取らないでも、

お金印刷してばら撒くだけで、みんなハッピーということになるけど

なんで、MMT理論なんてものが、まことしやかに語られているのか、さっぱり意味が分からない

なんで国は、財政再建する意志も全くなく、将来世代に借金を押し付けることしかしないのに

産めや増やせやなんて無責任なこと平気で言ってるのかも全く意味がわからないし

本人に全く身に覚えのない借金背負わしてこき使うこと以外、

何が目的でそんなこと言っているのかわからない

そんな話真に受けて子作りに励むような人間が果たしているのかも、わからない

どう考えても、人権を蹂躙しているし、法の下の平等にも反しているようにしかみえないけど

いや、本当に財政的幼児虐待犯罪という加害行為でしかないよね

そもそも参政権もない存在とか、まだ生まれてもいない将来世代に、

借金背負わせて、何食わぬ顔して焼肉食ったり酒飲んだりしてるんだからねぇ

この世の中、、、、なんなのか本当によくわからないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうなっているんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分には全然理解できなかったから、あくまで自分は個人的には結婚はしなかった

まぁ、自由主義社会だから、そこはそれぞれの私権に基づく自己判断でしかないんだろうけど