キャバクラ行ってきた。

指名の子。

最近、銀が高騰してるみたいだよ、って話した。

あなた、持ってたっけ、って言われて。

うん、2年位前に、40万円くらい買ってあったのが、70万円くらいになった話した。

彼女が、銀価格のチャートを携帯で調べたら。

リーマンショックの頃あたりから値上がりが始まって。

少し落ち着いてから最近またあがりはじめてるのが出てきて。

リーマンショックの頃の値動きみると、株が下がった時に、貴金属に資金が逃げるのかもしれない話して。

そんなに値上がりしたら、売らないの?って聞かれたけど

現金持っててもインフレで減ってくだけだから、売らない、って言って。

あれだよね、値上がりしても、もっとあがるかもしれないし、

値下がりすると、買いのチャンスだということで、結局、売ることがない話をした。

まぁ・・・・・基本的に、金融資産を売却するときは、他に乗り換える時か、

あるいは、老後になって貯蓄を切り崩して生活するような時だけだろうから・・・・って話したんだけど

彼女は、カネで狂わない人間なんていないよ、って言ってた。

彼女は、1ビットコインが40万円の時に取引口座つくったみたいだけど

結局買い注文出さなかったみたいだけど、今、1ビットコイン1000万円になってるみたいだった

あの時、買っておけば!ってやっぱり思うみたいだ

ビットコインの価格の長期推移みたら・・・今、一番高いみたいで、ここ4年で10倍に値上がりしてた。

最初の頃から買ってたら、1万円が10億円になってる、って言ってた。

ビットコインってそこまでの相場になるのは俺も調べてなかったから、知らなかった。

彼女は、結局、NISA口座もビットコイン口座もつくったみたいだけど

一回も買い注文出したことはないようだ。

あなたは、投資でいくらくらい利益出た?って聞かれて

うーーーーーーーん、一応、今のところトータル200万円くらい含み益あるけど、そのまま放置してる話して。

あとはまぁ、いろんなものに分散投資してるけど。

確か、インフレ率でいうと、2022年に3%くらい、2023年に4%くらいだから、ここ2年間で7%くらいインフレしているけど、これというのは、1000万円貯金があったら、70万円捨てたのと同じことになるからね・・・・って話はしたけど

彼女は、私も、投資しようかなぁ・・・・って言ってたけど

でもあれだよね、株価がそろそろ暴落懸念がある話して。

大体、10年に1回くらいは暴落することあるみたいだけど、そろそろ市場が煮詰まってきている気がしないでもない話したけど。

彼女は、金価格の長期チャートを検索してみていて、あなたが買ってたのって、このくらいの時期?って聞かれて・・・2002-2004年頃だね・・・・グラム1300円くらいのとき、ってチャートのところ指したんだけど、

この時、生活保護水準以上に質素倹約して全力で金買ってたけど、2年で売って、それと同時にこの人生における結婚を諦めた・・・って話は彼女も知ってたけど。

今はグラム12000円くらいだろうか。

彼女は、私は、宝くじ毎年買うって言ってた。7億円あてたいみたい。

俺、前、ネットで調べたら、宝くじ一等が当たる確率って、交通事故で300回死ぬ確率と同じなんて書いてあった話したんだけど。

それって1枚だけ買った場合でしょ?私30枚くらい買うもんって言ってた。

でも、今考えると、あの例えおかしいかもしれないけど。

あのとき、詳しく計算式確認しなかったけど

交通事故死亡率が仮に0.01%だとすると、0.001%は交通事故10回分の確率ではないというところ。

交通事故で2回死ぬ確率は0.01×0.01で0.0001%ということになる。

ここ、自分もあの時勘違いしてたかもしれないけど、覚えていたら、そのうち、もう一度、あの記事みてみよう。

まぁ、自分が警戒しているのは、日本の財政破綻による超インフレなんだけれども、その対策のために幅広く分散しつつ、インフレ率相応の利益が出ればいい話だから、ボーナス毎に、違うやつをいろいろ買ってる話をした。

彼女は、ビットコインで人生が狂った人の動画をすごい、いっぱい調べたみたいだった。

あと、海外とかで宝くじ高額当選した人も、殺されたりしてるって言ってた。

宝くじとか高額当選すると、いろんな宗教の人とかがしつこく寄付してくださいとか言ってくるらしいじゃん、って話して。

宝くじくらいで殺されるんだったら、イーロンマスクとかどうなるの、って話して。

彼女が、イーロンマスクの資産額を検索したら、30兆円って出てきた。

いや、あれさ、全世界に自分の顔と資産額が公開されてるけどさ、よく生きてられるよね、って話したんだけど。

どうやって生きてるのかわからないけど。

普通に一人で町歩けるのかな・・・世界1~2位の誰でも知ってる長者とか。

どうなってるんだろうね・・・・・って話になって。

家族とかもいつ身代金目的で誰に誘拐されるかわからないし。

まぁ、そういう話とかして。

あとは、ステーブルコインとかいうのが最近、出てきたみたいな話して。

彼女も検索してみたんだけど。

あれだったね、ソニー銀行がステーブルコインの実証実験を始めたとかで。

金融当局による発行規制とか日本は緩いのかもしれない話して。

まぁ、今日は他にもそういうお金とか欲とかの話をして。

1時間したので帰りました。