こんにちは合格毎日暑くてすっかりダレてます。うしさん達もさぞかし暑いだろうなぁ。牧場のみなさんもお疲れ様ですビックリマーク

今回はうし仲間を連れて、2件の牧場さんにお邪魔してきました
{94092794-AAF6-42EF-A048-EE3A0FC78051:01}

1件目は2回目、八王子の磯沼ミルクファームさん音譜
前回お邪魔した時に、ここはうしが沢山触れる!!と確信したのでにひひ
なにせ今回の同行者は北海道の牧場仲間。しかも2人とも私たちと同じくリピーターグー何度もあの地に足を運ぶほど、うしと北海道の家族が大好きなんです。なので触れないのはもってのほかだと…笑
{4D94A68C-0C8A-48AB-9BB9-D30BEB6E890A:01}

{97825679-7E85-49CF-A5D2-57D70C85C627:01}

怪しい…にひひあせるなんか気を送ってるみたいですね汗本人達は嬉しくて楽しいんですけど。客観的に見てどうなのか叫び
磯沼さんの所は耳標(耳に付いてる番号札)に名前が書いてあるので名前を呼んだり、書いてない子には勝手に名前を付けて呼んでみたり、もうね、フリーダムでした

そろそろ移動しようかなという所で磯沼さん発見ビックリマークご挨拶をすると、なんとまたお話を聞かせて下さり、そのあと
「牛と写真撮るはてなマーク
と嬉しいお言葉ラブラブしかも初めてお目にかかるエアシャー種の男の子ラブラブラブラブこれからの期待の王子だとか。なかなか“もくし”(犬で言うとリード的なロープ)をかけさせてくれず大変そうでしたが…じゃーん!!
{9819D03A-57D3-438C-B700-F4A359E6ECCC:01}

かっこいいですよねー目このあとこの子のたま○まを触らせてもらっちゃいました…。オスはすぐ売ってしまうので、この大きさの子は見ることなかったから…DASH!またしても変態集団えっ


車中のおやつにバームクーヘンとワッフルを買い、次なる目的地は練馬区大泉!!
東京23区に唯一1件残っている牧場さんです。
まさか大泉に牧場があったとは…あせるなにせ私の実家はここの隣の市。夫は大学時代大泉で1人暮らしをしてました。灯台下暗しとはまさにこの事目

{13F3E4F9-520D-449F-A0F5-EDD92A4A138B:01}

{CD2B2925-8B14-4532-9915-BFFE37D67694:01}

小泉さんとはFacebookでお友達になって頂き、アポをとっていました。少し早めに着いたので、アイスを食べ食べ待たせてもらいましたいろんな味があるので迷いましたにひひ

本当に「ここに牧場があるの!?」と思ってしまうくらい、まわりには家が建ち並んでいて、なんだかそこだけ異空間。でも溶け込んでる。あとでお話を聞いて納得したのですが、とにかく小泉さんのお人柄と、地元を大切にする想いが周囲からの理解を得ることに繋がっていました
{A8C3F69D-DC44-460C-A6AA-47E35DD8825D:01}

小泉さんがいらしてからは、酪農の事、地元小学校の総合学習の受け入れ、小泉さんの想いや熱意などなど…とにかく沢山お話を聞かせて頂きました。印象に残ったのは
「“酪農をしてる、うしを飼ってる”のではなく“やらせてもらってる、うしを育て、うしに育ててもらっている”」
とおっしゃってたこと目

夕方になり、うし達のゴハンが始まりました。おからやヘイキューブ(牧草版サイコロステーキみたいなの)を一生懸命食べるうし達ラブラブそれを撮影するうし好き達。まるでアイドルの撮影会…にひひあせる
「こっち向いてー
「顔あげてー
とかみんな必死にひひそして触る触る。
{955DDBF5-30B1-4FB5-9112-7FC33C4B1FFF:01}

これには小泉さんもびっくりされていましたにひひあせる騒いですみません…あせる
{B185BA61-30F8-47B1-928D-AD71BB27CC75:01}

「ちょっと…この人達、触りすぎじゃないですか!?
なんてセリフが聞こえてきそうです…にひひあせるいゃー、すみませんあせるそして長時間、お邪魔しましたニコニコ

帰りの高速で土砂降りの墨田川の花火を見つつ、シメは焼肉…汗うしがカワイイと言っておきながら矛盾してると思われそうですが
この日もうしに始まり、うしに終わった楽しい1日になりました音譜

磯沼さん、小泉さん、本当にありがとうございました!!