朝の事件! | katedeli (カテデリ) 嫁ブログ

katedeli (カテデリ) 嫁ブログ

出身地 神戸。
現在地 佐賀県伊万里市。
katedeli(カテデリ)の嫁より美味しくて楽しい毎日を!

katedeli
848-0027佐賀県伊万里市立花町3997-4
Tel:0955-23-1110

嫁です。

今日朝から大事件がありました。

事件が起きたのは朝6時過ぎ。

バリバリバリバリ!!!!!

っというとんでもない音に目が覚めた嫁。

阪神淡路大震災を思い出すような音と震動。

絶対にこの古い家が壊れたのだと飛び起き、まず息子に布団をかける嫁。

まさかの天井落下に備えた。

息子の側を離れたくはなかったが、何が起きたのか確認しなければならないため、家の中をチェック。

こんな時に限ってシェフはいない。

まずは風呂場を見た。

なんとなくこっちから聞こえた気がしたからだ。

しかし何事もなかった。

昨夜換気のために開けた窓はそのまま開いていた。

次にキッチンを見に行った。

何も変化はなかった。

窓から庭先を見るが異常はない。

なんやったんやろう。

なにかがへしゃげて壊れる音だった。

まぁなにせ家が壊れたわけではなかった。

安心してまたベッドに戻る嫁。

寝ぼけとったんかなぁ。

っと思った瞬間

カラカラカラカラカラカラ、、

っと次はアルミ缶を大量に引きずるような音が聞こえた。

嫁の家の近くのゴミ置き場に缶を収集する場所も併設されている。

なんだ、缶を回収にきたのかな。

よかった、よかった。

昨夜も寝たのが2時をまわってきたので、また嫁は眠りについた。

すると 8時くらいだろうか。

外が騒がしいことにまた起きた。

なんやねん、今日は。

寝られへんやんか。

そう思い目を閉じたままだったが頭は起きていた。

隣の嫁おかんの家の方が騒がしい。

ピンポーン、ピンポーン。

嫁おかんのほうの家のチャイムを誰かが鳴らしている。

こんな朝早くから、、、。

っと思っていたら、おかんのビックリするような声が聞こえた。

気になる、、、

めっちゃ気になる、、、。

嫁、勇気をもってノーメイクで家を出て、騒がしいところをのぞくと、

嫁おかんがいつも綺麗にしている庭先の花がめちゃくちゃになっている。

植木鉢は倒れ、引きずられたような後が。

なにこれ!

家の前の道も結構な被害を受け、小さめの車しか通れない。

いつも綺麗なところが、土や植木バチの破片、無惨に踏み潰された花でめちゃくちゃだ。

なんじゃこりゃ!!!

嫁おかんはショックでボーッとしている。

花いじりは嫁おかんの最大の趣味だ。

かわいそうに。

嫁は今朝の物音の一件を思い出した。

この音やったんや。

あの時、嫁が家の回りもチェックしていたら、犯人を捕まえられたのに。

どうも車で嫁おかんの家に突っ込み、庭先のものにぶつかり止まった感じ。

でもあの時、車のエンジン音なんてしなかった。

嫁は結構家のなかを徘徊してたが、車の音は聞いていない。

近所の人達も集まり警察に言ったほうがいいということになり。

警察に通報。

すぐに警察が来て現場を見てくれた。

車のタイヤ痕があったらしい。

そっか。

やっぱり車で庭先の植木やらなんやらを引摺り、そのまま逃げたって感じらしい。

でも嫁は本当に車の音は聞いてないのだ。

そのとき、近所のおばあちゃんが、

「今の車はエンジン音とかしないもんね。」

っと。

なるほど。

そうなるとめちゃくちゃ限られてくる。

結構新しい車で、

このマニアックな裏道をこんな朝早くに通り、

車はかなりのダメージをうけてるやろうから、左前にめっちゃ傷があると思う。

すぐにでもつかまりそうな感じはあるが、

どうも警察の言い方によると捜査はしない感じだ。

うーーーーーーん。

疑問が残る朝の大事件。

飲酒だったのか、なんなのか。

逃げた人は今どんな思いでいるのだろう。

そんなことを考えた朝でした。

っということで、

嫁、事情聴取やなんやかんやで、

社長出勤的な時間になりました。

あっそうそう

今日出ますよ!鰹!!
今回の鰹はブランドが付いておりケンケン鰹ちゃんと言います。
激ウマです!
是非ご来店ください!

*漬け鰹
*魚介ラグー、モッツァレラのパスタグラタン
*キッシュ
*シーザーマリネ
*キャベツと人参のコールスロー
*キノコとドライトマトのマリネ
*紅くるりとレットキャベツのラペ
*ポテトサラダ
*りんごちゃん
*クイニーアマン
*嫁のチーズケーキ
*アーモンドチュイル
*砂肝のコンフィ
*スパイシーフライドチキン