5月 ブルエン 
6月 KANA-BOON、KEYTALK
7月 WEAVER

と続いた私的ライブ強化月間が終わりました。
KANA-BOONからは2週おきラブ

ただ今回のWEAVERは
直前に水害で父が被災したこともあって
楽しめるのかな…行っていいのかな…と少し悩み。

結果とんでもなく救われました。

ピアノはもちろん、
少し苦手で余り聴いてなかった曲も
ライブだとベースとドラムに気持ちいい位に
音がぶつかってキラキラ弾けてて。

WEAVER好きになった頃の曲も聴けて。

MCもむっちゃ面白かったー!
…色々書こうとした今急に
「こんな天気で織姫と彦星は会えなかったけど…
きょう、オレらはこうやって会えたから」
にまる一日経ってから死にそうになってます(遅い)

娘は今回は来なかったんだけど
デビュー直後のCDかけてたら
「え!WEAVERてこの曲の人たち?
二年生位の時むっちゃ聴いてたよね!」
て…そんなに経つのか…(娘は中3ガーン)

ところでライブ前にTwitter見てたら
WEAVERがNIBさんの番組で「二年前のライブでは
もってこーい(長崎くんちのアンコール)が分からなかったけど
今回は楽しみ」て話してた、て書いてあったのと
アンコール時近くの子が「もってこーい…どうする?」
と迷ってたので思い切って第一声取らせて貰いました。
ドキドキしたー!

やっぱりライブはいいなあ。
今年はフェスを諦めたのでしばらくは大人しくしてますが…
大人しく出来ない気がしてます(笑)