安全書類サイトってどう?

 

       ㈱ハラノ安全書類担当者です!

 

       昨日は雪が解けて、今朝はキンキンに凍っている札幌です。

 

       さて、今時期北海道はなかなか足場も仮設出来ないし

       営業や次の現場の準備で忙しいというところでしょうか?

 

       この機会に資格を取得!なんて方もいるのでしょうか。

 

       安全書類担当としては、当社の健康診断も受診完了し

       当社の名簿、安全書類サイト(ビルディー・グリーンファイルなど)

       に登録されている情報を更新したり、春からの工事に向け

       準備をしているところです。

 

 

      

 

      ログインの後どうしたらいいの・・

      安全書類サイトは難しそう不安あせる

      とうとう登録が始まる・・

      

      という会社の事務の方へ・・・

 

      やるなら雪がある今しかない!!

   です。観念してください。真顔

      

      なぜなら、春の工事が始まり繫忙期に入ると

      確実に残業になるからです!!!!

      (いや繁忙期はすでに残業か?)

      繁忙期は皆さん忙しくてイライラしますよね!

      眼がゲッソリショボショボに・・

      肩はバッキバキに凝り固まります・・チーン

      

      そんな中工事に提出する書類プラス

      登録作業になります。

      同時進行で、期限切れの書類が発生し

      書類のやり取りが始まります。チーン

 

      事務員がいる会社はまだ良いでしょうが、

      現場に出る社長さんが自らやっている

      会社は大変でしょうね・・・ゲッソリ

      コワイヨーコワイヨー・・

 

      自分でやるのも、業者さんに頼むのも

      とにかく書類が必要なので・・

      コピーやスキャン・・メール・・

      

      しかし一度!

      登録をしてしまえば

      更新事項を更新するだけ!

      大変なのは最初だけです!
 

      前もってやると後から

      やってて良かったという事に

      なるので安全書類担当の同士の

      皆さん頑張りましょうグッド!真顔

 

      私も経理経験しかなかったので

      勉強の毎日でした。

      いまだに????の日々です。

 

      私がエクセルで今更便利だと

      思う機能をそのうちUPします。

 

      おっと

      社長から仕事の依頼があったので

 

      仕事に戻ります!