5歳だった生徒さんが高校2年生! | ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家 北村秀子のオフィシャルブログ

先日、以前勤めていた楽器店で、8年教えていた生徒さんが出演する発表会を聴きに行ってきました。

この子は5歳からピアノを始めて、中学受験直前の3ヶ月だけお休みし、私の退職後も引き継いだ先生の元でずっとピアノを続けてくれています。

この日はドビュッシーの「月の光」を演奏していました。


初めてレッスンに来た時のことや、初めての発表会でベートーヴェンのソナチネを弾いたこと、今までのレッスンでの珍事件!笑など、たくさんの思い出があります。

あんなに小さかった子が、もう高校2年生のお姉さんになっていて、さらにずっとピアノを続けていて、遠方への通学や部活で忙しい中、毎年発表会に参加していることも、本当に凄いな、よくがんばっているな〜と嬉しくなりました。

ピアノ講師という仕事を選んでよかったなぁと思うことは、幼稚園や学校の先生よりもずっと長くその子の成長を見られること、そしてその子がどんな形であれ、音楽が好きでずっと続けていてくれること です。

離れてしまっても、こうして繋がっていることができるのは本当に嬉しいです。

もう、親戚のオバさん?のような気分ですねw

お母様のお人柄にもいつも大変助けられております。


音楽で繋がっていられることに感謝!



※お写真、お顔は伏せさせていただきました(>_<) 



♪♬☆*♪♬☆*♪♬☆*♪♬☆*♪♬
三郷市中央5丁目 北村ピアノ教室
ピアノ講師 北村 秀子
♪♬☆*♪♬☆*♪♬☆*♪♬☆*♪♬