ムジーク・マム ロゴ作りました♬ | ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家 北村秀子のオフィシャルブログ

先日お知らせしました、赤ちゃんから楽しめるコンサート「音のたからばこ」ですが、今回は2回目。
私は2回目からの出演になります。



1回目の時にはなかった、主催団体のロゴと、HPやFacebookのトップ画像を作成してみました!


まず、ロゴはこちら
{3CA2B15D-3B11-4C41-A08B-6B38B017ECC7}



チラシを作成したメンバーが、タイトル文字を虹色にしていたところからインスピレーションが湧きました。
団体名の字体は、親子を連想させるような親しみやすいフォントに。
このト音記号は、素材を探してもピンとくるものがなかったので私が手描きしましたw





虹色って、子供の好奇心旺盛さとか希望に満ち溢れた無限の夢未来とか、そんなことをイメージするのかな〜と思います。


以前、シューマンのトロイメライのイメージ画を描いた時も虹色を使いました。





そして、虹は7色で構成されていますが、音階も7つで構成されています。


昔、音楽団体名を考える時にこれを用いて作ったことがあります。



7つの色と音から紡がれる音楽。



音階は厳密に言うと、7+5音ですが、たったそれだけなのに、これだけ無数の音楽が存在してるというのは本当になんと言うか驚きと感動が溢れますね。



いや〜、すごいです、ほんと。



たくさんの素敵な音楽に触れられていることの幸せ。



この幸せな気持ちはぜひ子供にも伝えていけたらなぁと思っていますニコニコ音譜





次回は、トップ画像について書こうと思いますニコ





ピアニスト ときどき画家
北村 秀子


************************************************
赤ちゃんから楽しめるコンサート
「音のたからばこ vol.2」
主催:ムジーク・マム

◆日時◆
2016年12月4日(日) 10:30開演 (10:10開場)
約45分の公演です。

◆会場◆
戸塚区民文化センター さくらプラザ ホール(4階)
http://www.totsuka.hall-info.jp/
JR東海道線・横須賀線、横浜市営地下鉄ブルーライン
「戸塚」駅 西口直結

◆プログラム◆
♬クラシック くるみ割り人形
♬クリスマスソング サンタクロースがやってくる
♬ディズニーメドレー
♬手遊び歌 とんとんひげじいさ


※演奏曲目は一部変更になることがございます。


◆チケット情報◆
全席自由
前売券 大人1200円 小人300円 ひざ上50円
(当日券 大人1500円 小人500円 膝上100円)
(小人:小学生以下)

チケットのお申し込みは、さくらプラザホール窓口にて直接お買い求めいただくか、以下の申し込みフォームよりお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S49066057/
************************************************