「満月の夜に」第3夜:月夜ノ詩情 終演!! | ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家  北村秀子♪Official BLOG

ピアニスト ときどき画家 北村秀子のオフィシャルブログ

すっかり遅くなってしまいましたが、12/6土に両国門天ホールで行われましたシリーズコンサート「満月の夜に」第3夜:月夜ノ詩情、無事終演致しました!


ご来場下さいました皆様、また応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!


{8775110F-CB92-4A65-9834-19D8E69441B1:01}




今回は今までとステージの配置を変え、横に広い感じで使ってみたんですが、これがとてもよかった気がします音譜


天蓋も今回は垂らさず、下に装飾し、キャンドルライトなどをその上に置いて雰囲気を出してみました



{FBFAC0E0-0840-4027-B7DE-B31FEA8E368C:01}



入り口のボードにも少し装飾








{AD054BE2-9187-4F09-BB2E-EC427C60B6A0:01}



絵も飾りました。
右のが今回の新作。
シューマンの歌曲「月夜」のイメージで描きました♬









{7137DB19-E272-4E6F-A137-190CA3961F83:01}



受付でポストカードも販売










{7C36DFC5-FC63-4B97-8FAB-A40D98351E0A:01}



ベートーヴェンの月光ソナタ 第1楽章












{63336432-7245-49AE-A30D-87F002106A77:01}

{1D06535F-77FB-4071-83DE-47CE4A89E0D8:01}



ゲスト出演していただいた、ソプラノの畑中紫甫ちゃんとは月や夜に関する詩のドイツリートを4曲と、O Holly Nightを共演♬


スクリーンに映像と詩を流しながら聴いていただきました。









{787B3D4C-D241-4038-86D7-F33DD44AE1DA:01}



満月のお願いごとを皆さんとする時間では、私も手放したいことを紙に書いています♬




そして、皆様に瞑想していただいている間にドビュッシーの月の光を演奏。




その後はクリスマスソングをたくさん弾きました♬



とても楽しかったです音譜ラブラブ







来年の開催については、今考え中ですひらめき電球





また皆様に来ていただけるようなアートな演奏会ができるよう精進します!





本当にありがとうございました