マメタとお散歩してたら、富士山が見えました富士山




ガスが出てると見えないので、見えると縁起が良い気がします指差し





こんな写真載せて、のんびりまったりな雰囲気醸し出してますが





確定申告進行の職場


お気楽パートの私も毎日残業


土曜も仕事


終わらない仕事の山


日々、ピリピリ限界突破な戦場



そして、1週間後には長女の受験日



もう訳の分からない毎日を送ってます滝汗





皆さんところにお邪魔してるのに


いいねもコメントもせず読み逃げ


ごめんなさい🙇💦💦




確定申告終わるまで、一方的な発信となりますが


暖かい目で見守ってください🙏






さて


以前から転職を考えていた私



2月の頭の研修会に、入社3年目になる若いお兄ちゃんと一緒にでかけたんだ


その時に、おばちゃんは5月にはいなくなるからしっかり勉強して、頑張ってね。って何気なく言ってしまったんだけどね



その二日後くらいに、雇い主からLINEがきて




サムネイル
 

明日、出勤前にファミレスで話しない?


おっと(笑)

これは何事滝汗


とりあえず、行きますと返事



翌日、出勤前に雇い主と二人でファミレスで向かい合う





サムネイル
 

で?5月ってのはもう決めたの?

気持ちは変わらんの?




うぉぉおいっ!!!


話筒抜けじゃねーか!!!ポーン



小僧!!!


何をぶっちゃけてくれてんだよ(笑)


お口チャック🤐はどうした!?チーン




いや?


まてよ?


これ、逆にチャンスじゃね?


この機会に、辞めたいことを伝えてしまえ!!



あー。確定申告終わったらお話ししようと思ってたんですけど……

ちょっと考えてましたあせる

 
サムネイル



思いきって告白


そして、辞めたい理由が、雇い主のお身内が原因であることをお伝えし、数々の出来事をぶっちゃけた



そして何年も前から辞めたかったけど、タイミングが色々と重なって辞めずにいたら、病気が見つかって、それでも在宅で仕事させてもらったり、復職もさせてもらえて、雇い主にはとても感謝している旨もお伝えした




しばらく考え込んだ雇い主は顔をあげる



サムネイル
 

そうか。気がつかなくてごめんね。

わかった!

席替えしよう!

俺、ホントは前から、はみこさんをこっちの島におきたかったんだよ!





・・・・・・・・・。真顔真顔真顔




違う違う♪(-д- 三 -д-)

そうじゃ

そうじゃなぁーい♪




席替えしたら解決するとかじゃないんだよ(笑)


ナナメウエなご回答でふぁみれすの陣は終わってしまったチーン





その日の夜


雇い主からのLINEがまた入る






こんな熱いLINEを頂きまして


これ

送り主が雇い主じゃなかったらトキメキそうニヤニヤ




で、こんなLINEもらっちゃったもんだから……




また辞めれなくなっちゃったぜっ(;´д`)