長女、初めてのおつかい



電車で学校に通ってる長女



学校の最寄りの駅ビルに



サツマイモスイーツ専門店がやってきた🎵



最近、サツマイモチップスにはまってる私



長女にお金を渡し、帰ってくるときに買ってきてと頼んだ


1000円札がなかったので、5000円札を渡した



実は、こんなおつかいは初めて頼んだわけで



まさしく、初めてのおつかい(笑)




帰ってきた長女を駅に迎えにいくと、片手に紙袋を持ちニコニコ顔照れ



まぁ、中学生だしね。
そのくらい、できるよね(*´・ω-)b


と思い、いくらだった?とお釣りを求めた




照れ「イモ、五千円分買ってきたよ~」




は?ポーンポーンポーンポーンポーン
ごせんえんぶん?




照れ「おさつちっぷすと、芋けんぴと、スイートポテト全種類買ってきたキラキラ

満面の笑みで、やりきった感満載で言い放つ



誰が全種類買ってこいって言ったー!?ゲローゲローゲロー


この、すっとこどっこい娘が!!!!真顔



ごっ……五千円が……絶望



中学三年生にもなって、はじめてのおつかいクリアならずの残念娘の戦利品がこちら泣き笑い


そして、こちらがレシートチーン




そんなすっとこどっこいな長女ですが……



私立2校、合格頂きました!!拍手



本命の国公立はこれからですが、なんとか高校生にはなれそうですニコニコ


ヨカッタヨカッタ




って、よくねーよ真顔

五千円全部飛んでったがな……Σ( ̄ロ ̄lll)