コロナで1週間


寝込んだ代償は


筋力低下


ちょっと、はりきって動くと息切れが絶望



金曜日から、味覚・嗅覚障害


匂いがしないので、なに食べてもよくわからない(笑)


塩味?甘味?かな?をかろうじて感じる



ガッツリ後遺症でておりますゲロー



咳と鼻水は出るし、声もおかしいしねえーん









さてさて。


最近は髪がモジャモジャクルクル、チリチリで、どーにもこーにも扱いに困ってきたもやもや




女優の秋野暢子さん

抗がん剤で脱毛後、素敵にカラーされてカッコいいスタイルになっていて



素敵だなぁラブって思ってました


https://ameblo.jp/yokosmilerun/entry-12778478260.html 




白髪も目立ってきたし、カラーしたいなぁと



私の髪質は、赤が強く出てしまうので、アッシュ系の色にしたい場合、ブリーチで色素をガッツリと抜く必要があります。




それでは、1回目のブリーチ!



まだまだ、赤みが残っていてオレンジ色

さすがに、43のババアが外を歩ける髪色ではない(笑)




もう一度、ブリーチをして色素をしっかりと取る!

2回目のブリーチ、いってみよー!




だいぶ赤みは抜けたけど、やっぱり白っぽくならない


おそらくここが今回の限界だろう




そこで、紫を重ねて赤みを極限まで押さえて、アッシュなお洒落カラーにしてもらう




専属美容師の弟にワガママ放題である(笑)




モジャモジャクルクルに、アイロンでスタイリングもして貰って……





ジャジャーンキラキラ




どうっすか?


女優さんに近づけたんじゃない?(笑)



ストレートかけたわけじゃないので、このスタイルは維持できないけど、秋野暢子さんっぽくなったんじゃない!?デレデレ




単純なワタシは、素敵カラーになったので、今日はこのまま脱ウィッグで仕事行くことにしますウインクバイバイ



次女のお許しが出たので、ついに脱ウィッグですよ!!


長女はまだ、ダメって言うので、長女の学校へ行くときはウィッグかぶります(笑)