隔離生活も残すところ、後一日


夫も子供たちも、待機期間を無事終了して仕事と学校へ行きましたニコニコ


咳と鼻水は出るけど、元気です!


マメタにも早く会いたいなぁ





一年前



同じ時期に治療されていた方々が


ブログで一年たちました


と、ご報告されていて




そういえば私も、


細胞診してクラスⅤ


頭真っ白になって


もうすぐ一年だなぁと





あの時は、転移があるがんって聞かされて



いつまで生きれるんだろうって不安で不安で



子供たちと一緒にいられなくる未来を想像して、毎日風呂場で泣いていたなぁ




今でも、診察室に入って目に入ってきたクラスⅤの文字を鮮明に思い出す


そこからは、バクバク心臓がうるさくて、先生の話も頭に入ってこなかった



なんで、こんなことになった?


去年の検診受けてたら、転移する前に発見できてた?


なんで、がん家系じゃないのに?



なんで、私?




なんて、考えても意味のないことばかり考えて、検索魔になってたなぁ




おーい!一年前のあたし!!


一年後!案外普通に生きてるよ!!!




って、声が届いたらいいのになひらめき






もうすぐ101才

私には、施設で暮らす祖母がいます



12月15日の誕生日で、101才になります拍手バースデーケーキ




去年、100才のお祝いを施設の窓越しでした時に



あんたは大丈夫

皆を守らんといかんよ


と言われました




痴呆があるので、祖母の真意はわかりませんが



もしかすると、祖母は何かを感じ取っていて



私を励ましてくれたのかもしれませんニコニコ



今年も、窓越しの面会になってしまうけど、お誕生日にはお祝いにいくからね飛び出すハート





あと何枚一緒の写真が撮れるかなぁ

沢山残したいなぁ照れ