今回
濃厚接触者で待機中に、コロナ発症したのだけど


濃厚接触者の相手というのが、職場の隣の席の方でね



この方ね
日曜日に、コロナのワクチン打ったんですよ



月曜日に、熱が出てお休みされたんですよ



火曜日に、出勤して普通にお仕事されてたんだけど

副反応かなぁ、まだ節々痛くてダルいんだよー

って、おっしゃってたんですよ




水曜日も、出勤して普通にお仕事されてたんだけど

ゴホゴホ咳してて

なんか咳でて、喉痛いんだよー、副反応でこんなんあるのかなぁ

って、おっしゃってて



他の方が、念のため抗原検査してみな?って


隣の席で検査始めたんですよ



結果、陽性



その方はもちろん、隣の席の私もすぐに帰宅せよと帰された




月曜の発熱が

ワクチンの副反応だったのか、コロナの発症だったのか



正確なことは分からないが

ワクチンのタイミングと発症のタイミングが合わさってしまったことが

今回の悲劇であることには違いない




ワクチン後の体調不良が長く続くときは、感染を疑いましょう真顔