思いがけず、アメトピに取り上げていただき
沢山の方に読んで頂いて、とても驚いています。

いいね。フォローありがとうございました!

応援や、共感のコメント嬉しかったです!
制度や過去体験などを教えていただけるコメントもあり、なるほど!と勉強になりました!
本当にありがとうございました!


もしかして、オチのハードルがめちゃめちゃ上がってる??💦
と、戦々恐々としております((( ;゚Д゚)))

ごくごく普通の主婦が、年甲斐もなく窓口で大喧嘩してきたってお恥ずかしい話なので、お時間のある方と温かい心でご覧ください🙇💦💦




↑こちらの続きです


説明のできる人連れてきて


保険屋さんの後押しにより、喧嘩することにした私(笑)



日付が書けないのであれば、9月に90日分処方している事を明記してくれ。と言うが




返答は、出来ません。





すでに、40分も平行線。


窓口の人では埒が明かない。


説明がちゃんとできる人を連れきてもらいたい。





ムキー説明できる人を呼んでください





病院ここは部署が違いますので、作成部の方でお預かりして後日回答させていただきます





違う(-д- 三 -д-)


預かるとかそういう話じゃない


貴方以外の人を連れてきてって言ってるの





ムキーいいえ、後日では困ります。回答できる人を呼んでください。




病院ですから未来の事は書けない決まりです




💢💢💢


このやろぅ!!ムキー


出来ない以外の言葉をしらんのか!?





込み上げる怒りを抑えながら、できる限り冷静を装う




なぜなら、このしれっと窓口に他の人を呼ばせるための作戦が私にはある



その為には、この人からある言葉を言わせなくてはいけない





この喧嘩に負けるわけにはいかない!


と、女の意地だ(笑)








ムキーお聞きしますが、こちらの書類を作成したり、内容を決定するのはどなたですか?





病院先生が決定して、作成するのは作成担当です





ムキーでは貴方はこの書類の内容には全く関わっていない。ということですね?






病院そうですね。内容には関わってはいませんね







キタ━(゚∀゚)━!




内容には

関わっていない





この言葉が欲しかったのよ私はニヤニヤ







ムキーこの書類の内容に関わってないのに、なぜ貴方ができないと回答されるのですか?おかしいですよね?この書類に関わっていて説明ができる人を連れてきて下さい









病院わかりました………お待ちください


そう言って、窓口の人は内線電話をかけ始めた。







別にまだ書いてもらえると決まった訳じゃない。


でも、いい。


もう、この腹立つしれっと窓口と話をしなくて済む


これだけで私は満足だ笑い泣き



出来ません!しか言わないこの人から、出来ない以外の言葉を引き出したことに妙な達成感を感じていた(笑)







できるじゃん!!



病院👩「お待たせしました。どうされましたか?



説明ができる人と思われる方が来たので


書類の不備があり、保険金が給付されないので、90日分の処方を記載して欲しい


と伝え



びっくりそちらの窓口の方には、未来の事は書けませんと言われました。実際に処方されていることを記載して頂きたいということが、未来の事となるのですか?



と、未来の事という曖昧な表現の説明を求めた




病院👩「未来の事というのは、日付として申請日より先の数字を書くことが出来ないということです。ですので、11月分の処方と明記する場合は、再度診断書をとって頂くか、申請日を記載できる月迄待ってから申請していだきたいのです。





言っている内容は、しれっと窓口と同じ。



では、実際に処方されている分の扱いはどうなるのか?と疑問になる




びっくりこの9月にでている90日分の処方はどうなってしまうのですか?






病院👩「最終的な判断は先生が下されますが、90日分処方と追記することは可能ですよ。記入できる欄がないので欄外になりますが、こちらに追記という形になります。






びっくりじゃあ、処方分は証明されますか?







病院👩「先生がすぐに確認できないので、少しお時間頂きますが、その記載方法なら可能だと思います。あとは、保険会社さんの判断になりますけどよろしいですか?





びっくりそのようにしてください。お願いします。






追記、できるじゃん真顔







窓口の人をチラリとみる。


漫画か!?と言いたくなるような速度で


スッと目線を外された凝視






病院👩「では、90日分処方の追記を先生にお願いしますので、出来上がったらまた連絡を差し上げます。追記に関しては問題ないと思いますが、あくまで判断は先生になるのでご承知おき下さい。





というわけで、小一時間、窓口で年甲斐もなく駄々こねたオバチャンの喧嘩は終わった真顔




勝ったのか?負けたのか?


その辺は、良くわからないが、しれっと窓口がバツの悪そうな顔をしていたので、まぁいいか。







今回の件

病院側の主張は、お二人とも同じだった。


申請した日より未来にあたる日付は書けないというルールは間違いないのだろう。




しかし、そういうルールがあるのであれば、申請受付の時に、教えてくれる親切があっても良いと思うんだ。


だって、申請の時に、月々給付があるから3ヶ月分処方されたことも書いて欲しいって言ったんだからさ。




病気をして診断書をお願いする利用者は、保険書類に精通しているわけでもなく、病院のそういったルールを熟知しているはずはないと思う。



万が一に備えていた保険が、役に立つときが来たんだ。



病気して失ったものと引き換えに、せめてイタイイタイ料から治療費などの費用を補填したいんだ。



だから、必死なんだよ。





毎日、たくさんの人が窓口にきて申請しているから、いちいち取り合えないのかもしれないし、事務的な対応しか出来ないかもしれないけど




お願いだから、もうちょっと柔軟な対応と、親切にして欲しいなぁ



私も、勉強になったから、次の診断書は日付の確認をしっかりするよ




もう、窓口で喧嘩なんてお恥ずかしいことしたくないしねウインク