放射線治療

全体照射25回 終了

ブースト照射4回 開始





ということで、ブースト照射行ってきました



ブーストというだけあって、今までの広範囲照射する機械の部分になにやら、凸レンズのようなアタッチメントをつけて、照射されます


腫瘍に狙い打ちビーム!!というイメージでしょうか



もちろん、今まで通り照射されているときは、痛くも熱くもないです




後で下の方に、新しいマーキングと、25回全体照射が終わった肌の様子を載せておきます


傷跡もがっつり、上半身もがっつり、なので見たくない方は、画像は見ずに閉じるボタンを押して、回れ右↪️でお願いします
(画像を載せる前には言うので、もう少しお付き合い下さいませ指差し)



昨日は、2回目のブースト

残すところ、盆明けにあと2回


皮膚はこんがり焦げて、小さな水泡がたくさんできて、痛痒くて痛痒くて絶望

ぬぉ~おおーっ!
と、保冷剤で冷やしながら悶絶する日々ですが


抗がん剤のように、体調不良はほとんど感じないので、助かっています



リンパ郭清している脇の下が、放射線の影響で痛みと突っ張りが強くなったと思います


二の腕と背中にかけても、痺れと痛みが強くなりました


放射線の影響なので一時的でしょうと言われましたが、少し気になります悲しい



全体照射のときに、胸から背中へ放射線が抜けていくことで

背中の方もダメージがでてきました

肩甲骨辺りに、胸と同じ位のサイズの四角の形で赤くなりました

そして痒いです

なので、背中にもヒルドイドをお風呂上がりに塗り塗りしています




そうそう
私の放射線治療と言ったら、イケメン技師さん目がハート
なにが私の(笑)


最近はローテーションの回りで、イケメンズに当たることがあまりなく、二人まとめてはほぼ皆無ぐすん

よくて片割れ


私の担当になったの?って位、担当してくれるのは、小柄な感じの良いメンズと、オジサン





でもね

私、気づいちゃった



優しくされるとトキメイチャウデレデレラブラブ





はみこさん😊こんにちは😊

はみこさん😊よろしくお願いします😊

はみこさん😊お疲れ様でした😊




小柄の感じの良いメンズ君

はみこさん😊って、笑顔で名前を呼んでくれるんですよ



もうね、若い男の子に優しく名前を呼ばれることなんてないですからね笑い泣き


しかも、ニコ😊なんてね



おばちゃん、すっかり小柄なメンズ君にズッキュンピンクハートされちゃってます




男は顔じゃない

優しさだな







とかいって、イケメンズきたらひゃっほーい🎵ってテンション上がる気が否めない私は、どーしよーもないニヤニヤ







では、例の画像です
見たくない方はここで引き返してね!




十字は元々

まるで囲われた十字が新しいマーキング

そして、色がくっきり

元の肌色が白いので、赤黒いととても目立ちます


来年はTシャツ以外を着れる位、薄くなってると良いなぁ指差し