我が家の家計は、私が預かっています
ズボラザッパーがどんぶり勘定するのでお金が貯まりません(笑)


生活の支払いは、すべて私が一括して行います


口座から振替されるもの以外、ある程度の金額になるものはカードで支払うので
ポイ活の為



毎月、12万~16万位が平均なんですけど




カード会社から、今月のお支払のお知らせが届きました











!?


ごっ…

ごじゅういちまん…ポーンポーンポーン






慌てて明細クリックしました



○○病院 380,360円





あ。


手術と入院代




そうだった

私、限度額使うの忘れて、全額お支払してきたんだった(笑)


と、言うのも


私は身体が丈夫だったのか

幸いにもジーラスタを打つことがなく


抗がん剤の通院治療で1ヶ月にかかる費用

12,000~15,000円位だったので
(治療が2回の月はこの倍くらい)


限度額を越えることがなかったのです


なので、すっかり存在を忘れていて、申請し直しの期間が来ていたが、申請をし忘れてしまっていたのですチーン




一番大事なときに、使えないをやらかすポンコツ絶望



さぁ、差額が給付されるのは3か月後



引き落としは5日後の11日




フフフニコニコ




どこから捻出しようかなぁ笑い泣き




夫にはいえませーん滝汗





皆様も、限度額認定証の有効期限と、申請のお忘れにはお気をつけくださーいウインク


そんなポンコツは私だけか指差しトホホ…