退院して4日

術後12日目



入院中の上げ膳据え膳昼寝付きの優雅な生活とはうって変わって


退院後は、普段と何も変わらない日常に、入院ボケから忙殺されそうになってました



利き手の右手が患側なので、色々な動作が本当に不便で時間がかかる悲しい


料理するのも、イテテテ……絶望


洗濯物干すのも、イテテテ……えーん


掃除機かけるのも、イテテテ……ネガティブ



ついつい、忘れて利き手を使おうとしてしまう



そして、その度、イテテテ……と



そろそろ学習しろ?と言いたくなるが、40年以上右利きで生きてきたので、習慣とはそう簡単に抜けないものである真顔キリッ!✨





イテテテ…と言いながら、母業をこなす日々を送っていた


が。


昨晩お風呂の鏡に写る自分を見て



あれ?右乳デカくない?滝汗



いやいや、あれ?どころじゃないアセアセ




左乳は、シオシオ萎びた垂れ乳に対して


右乳パツンパツンのパンパン




しかも、傷じゃない所がズキンズキンピリピリ




乳だけじゃなく、脇の下や鎖骨の下の腕の付け根近くや背中の方までパンパンに腫れているガーン




これはマズイやつでは……?凝視



リンパ浮腫なりかけ……?ガーン





慌てて腕周りのサイズを測るが、腕の浮腫はなさそう





しかし、痛みはどんどん強くなってくる



寝ていても、右側の腫れている部分がズキンズキンと痛む



結局、痛くて眠れずショボーン


本日、朝イチで病院に電話


診てくれることになった




診察室で、先生に診せる


だいぶ、浸出液が溜まってしまっていたようだ




「ここまで我慢せずに、来てくれて良いからね」


と、半ばあきれ気味に言われるショック






注射針を脇近くに刺して、液を抜く

感覚のない脇に刺すので、針の痛みは感じなかった


パンパンに腫れていた部分をギュウギュウと押して搾られる


180CCほどの排液があったよう



抜き終わったら、パンパンに腫れていた右側がスッキリとして、脇の下に窪みもできた



ズキンズキンと痛かった所も、嘘のようだ



歩く振動も、車の振動も痛くて嫌だったのに


振動?バッチコーイ!!と言えるくらいに指差し



腫れていたせいで皮膚が突っ張り、腕の可動のリハビリもままならなかったが


これなら動かせる!




でも、また溜まってしまうようなので、また、金曜日に診て貰うことになった





下の方に抜く前と抜いた後の違いを張り付けておきますが、ババアのデコルテなど見たくない方は、そっと閉じるボタンを押してご退出下さいませ。

ご自身のスルースキルを発揮してくださいウインク






写真なので、左側に写って見えるのが本当の右側です
左右差が凄いです

脇の下もパンパンで窪みがなくなり、おっぱいも血管が浮くほど腫れています





パンパンに腫れていたところは、スッキリとしました!

大きく張りがあった右乳は、すっかりシオシオ萎びて、元に戻ってしまいました泣き笑い