術後 5日目



ドレーンからの排液がかなり減ってきた!


私は、乳房の原発が脇に近いところにあったので、脇から乳房まで、傷は一本線だそう


なので、ドレーンも一本です


うまくいけば、明日にはドレーンが抜けるかも?



そしたら、傷と右乳がどうなったのかみえるのかな?


ちと怖い滝汗







そして、入院してから初めて、リンパ浮腫の説明とパンフレットを貰えました




体重が2キロ~3キロ増えると、一気に浮腫むので気を付けてください



と言われました



せっかく味覚障害が抜けて、食事が美味しいと思えたのに……



これからは、食欲との闘いですチーン





明日以降に、下着や今後の生活、リハビリについてもお話があるそうです






それにしても、色々痛みが引いてきたら、腕の痺れが気になり出します



見た目には浮腫んでいないような気がするけど、痺れているので、なんか浮腫んでいるような、重い違和感を感じてしまいます




痺れは軽減してくるのか、このままなのか……


はたまた、このまま浮腫になってしまうのか……




はぁ(。・´_`・。)


この不安とお付き合いしていかなくてはいけないんですね真顔



わかってはいたこと


覚悟したはず


それでも、不具合と生きていくことが


やっぱり悲しいな





少しずつ


少しずつ



今日より、明日はもっとよくなる


お守り