夫との縁

この話は、病気とは関係ないので、興味のある方のみ閲覧してくださいね



夫と私は、同じ年


住んでいた地区が違うので、小、中学校は別々


高校も違うので同級生だったことはない




二十歳の時、たまたま共通の友人の紹介で知り合い、友人関係を何年か経て(この間にお互いに他に彼氏彼女がいたり)、なぜか交際に発展し、結婚した



ここまでは、どこにでもある馴れ初め




ちょっと面白いのは、夫が親に紹介するとなった時の話


夫が夫の父(ブログに出てくるじーちゃん)に、彼女を紹介するって言って、私の名前を出した


私の旧姓は、この辺りではめずらしい名字




ん?もしかして、彼女のお父さんは○○に勤めてる人か?



うん。そうだよ?なんで知ってるの?



知ってるもなにも……

昔からの早起き野球の仲間だ!

いや~こりゃえらいこっちゃ!!

○ちゃんの娘さんかい!!



と、まさかの父親同士が古くからの友人ポーン




じーちゃんと実家の父が、早起き野球のチームメイトと判明して


実家の父が当時の集合写真を見せてくれた






やだっ……

ちっさい夫と私が並んで映っとる…凝視





お前たち、一緒に遊んでたぞ?





うそでしょ?

全く記憶ないけど(笑)

そんな頃から、私たち会ってたの!?






遡ること高校生


夫は、ほぼ男子校出身

私は友達の彼氏がその高校で、友達と文化祭へ遊びに行った


そのときに、昔流行ってたカップリングゲームに参加させられて、結果、私とカップル💓💑💓になったのが夫だった


でも私は当時、彼氏がいたので、めんどくさくて手前にあった番号を適当に押したの


で、夫はサクラだったので、自分の番号を押してくれた人とカップルになれるシステムだったようで、私を選んだわけではなかった🤣🤣🤣

こんなに可愛い子に見向きもしないなんて、どうかしてるよね



だから、この時夫と出会ってるけど、まだ縁はないの






結婚してから夫と何気なく、教習所の話をしていた


同じ時期に同じ教習所に通っていたから




路上教習をすると判子をつく管理表がある


あまり失敗せず合格すればそんなに沢山押すところは必要ないので、シンプルな管理表


でも、うまくできないと沢山判子を押されて、押すところがなくなってくる

そうすると、びろーんと付け足された紙がはみだして、賑やかな管理表になる



待ち合いで見かけた可愛い女子の、賑やかな管理表を見て、夫はうわぁ……とドン引きしていたらしい





そう。それが私。






他の人かもよ?って思うかもしれないけど、


間違いなく私




ちょうどその頃、教習所の閑散期で通っていたのは10人位

しかも、私以外の女子は一人だけ

そして、そんなへたっぴは私だけ(笑)

あまりの下手さに教官たちに前代未聞だから、オートマ限定にしろと進められるくらい

意地でマニュアルとりましたよ




そうなの

ここでも夫と出会っていた

でも、まだ縁はなかった




こんなにニアミスばっか繰り返して、ようやく縁があって結婚したんだけど




結婚式当日


お互いの親族紹介で…


夫の母(ブログに出てくるばーちゃん)のお兄さん二人も私の父と古くからの友人 

と判明👀‼️




もう、なんだかおじさんたちのプチ同窓会みたくなってた(笑)






両家の顔合わせで実家の父が言った台詞


返品不可だから、絶対にかえさないでくれな


と、じーちゃんに向かって言う🤣🤣🤣



夫に言うんじゃないんか~い‼️



というように、両家がお友達なので、なんともゆるーいお付き合いです



同居でも、なんとかやってこれてるのはこんな背景なんです



きっと、ここに嫁に来るべくして来たんだろうなぁっていう、ノロケ話でしたてへぺろ



くだらない話にお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m