夫とスーパーへ買い物へ行ってきた話



惣菜コーナーを見ていたら、60代前半の女性と目があった。

夫の前の会社の事務の方で、同じ地区に住んでいる方だった。



夫が気付き、どうも~と声をかける。



おや?
様子がなんだか…?
よそよそしい?


その方が、私の方を見ながら、
なんだか言葉を濁している。



夫が
嫁、痩せたんだよー。


と、言うと、


そうだよね!?
すごい痩せたよね!?
やだー全然わかんなかったわよー

と、通常のフランクな対応に戻った。

どうやら、私がわからなくてよそよそしかったみたいだ。





しかしその後、その女性から衝撃の言葉が。






今さー、夫くんだよなーって思って


声かけようとしたんだけど


新しいお嫁さんかと


いけないものみちゃったと思って、


声かけれなかったのよーおいで






私が痩せてわからないとかの問題ではなく


嫁が新しくなった問題だったようですニヤニヤ



夫、いつのまにやら新しい嫁を貰ったと近所で噂になっているかもしれませんw