こんにちは。

ねこです。



最近?お金の話が多いかなぁ?そうでもない?



その他は、、、食べ物?ネットショッピング関係?受診記録、偏りがすごいな、笑。



まぁ、いいか~。



つい先日、クレカの年会費の話を書きましたが、新しいカードに切り替えたので?さっそく年会費が明細に載っていました。



改めて見ると、痛い出費です。



持っているだけでお金がかかるなんて!!



ただ、携帯電話料金の支払いに使用すると、ポイントがプラスで還元されるので、トータルで考えると、お得になっています。(これを書いたら、どのカードか、分かる人には分かったりして?!)



ちなみに、私はポイントは貯めておいて、まとめて使う派です。



そして、そのすぐ下の項目に、‘年会費キャッシュバック’なるものが、-3667円とありました。



これ、何だろ?と、問い合わせてみると、旧カードの年会費の未使用分として(契約月数で割った金額)の返金とのこと。



あ~。それを返してくれるのか~。なるほど。



何だか得した気分になりました。(カードを切り替えたのは、先方の都合で、お願いされたからだった訳なので。)



カード会社さん!ありがとう~!!(これからもよろしくね~!)