こんにちは。

ねこです。



クレカの利用者特典で、1万1千円分のクーポンがもらえることになりました。



これは、同額の年会費がかかるクレカなんですが、年間の利用額の総計が一定額以上になるとクーポンがもらえるという仕組みのようです。



そうすることで、年会費が実質、無料になるというシステム。あくまでも、実質ですけどね。



そんなにクレカ使ったっけ?と思ったけど、私は、電子マネーやQRコード払いにクレカを設定しているので、普段のスーパーでの買い物もクレカ払いをしていることになります。



それを考えたら、家賃や光熱費の一部、保険料の一部などクレカ払いができないもの以外は、全てクレカで支払っていることになります。



そりゃ、一定額なんて越えるわな~。(一定額がいくらかは、内緒です。)



で、クーポンの使い道ですが、指定されているオンラインショップなど(某百貨店や、某ふるさと納税サイト、ECサイト、フアッション通販サイトなどが対象)で使えます。



せっかく貰えるものだったら、なにか美味しいものでもお取り寄せするかなぁ?とか、いやいや、前から気になっているフライパンを買うか?とか、色々考えています。



こーゆーのを考えるのも楽しい~。



クーポンの交換期間は、約1年あるので、じっくり考えたいと思います。