こんばんは。

ねこです。



O病院の外来に行きました。



今回は1ヵ月ぶりでした。



前回は、かすみ目が気になるということで、目薬が1種類追加になっていました。



この1ヵ月は目薬の効果か、かすみ目はそれほど気にならなかったような?



受付を済ませて、待合室へ。



あまり待たずに検査に呼ばれました。



視力などは前回と変わりはありませんでした。



左眼のみ眼底検査がありました。



かなり待って、診察に呼ばれました。



U先生「炎症も治まってますね。目薬、追加してどうでしたか?」



ねこ「前より見えやすくなりました。」



U先生「前は、眼の奥に炎症があったけど、治まってますね。これは予防にもなるので、目薬、続けてみましょうか。」



U先生は、体調のことも気づかってくれて、‘予約、ずらしても多少はかまわないのでね。’と言ってくれました。



一応、次は、3ヵ月後の予約を取りました。


【処方】

[1日2回、左眼]

・サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%

(リンデロン点眼・点耳・点鼻液0.1%のジェネリック)


[1日3回、両眼]

・シアノコバラミン点眼液0.02%5mL

(サンコバ点眼液0.02%のジェネリック)