こんばんは。

ねこです。



使っているカード会社から、カードを切り替える旨の案内メールが届きました。



それは、別に問題はないんですが、カード番号も変わるとのことでした。



なので、支払いに登録しているネットショッピングや各種支払いの類いも変えなくてはいけないことになり。



それは、それはめんどーです。



携帯電話料金や、電気料金、一部の生命保険などはカード会社が自動で登録し直してくれるらしいのですが、そうではない登録先がいくつかあります。



2、3ヵ月経つと、旧カードは使えなくなってしまうとのことで。



えー!えー?!めんどーい。。。



さて、新しいカードが無事に届きました。



まだ1つも登録変更していません。ぼちぼちやろう。



そして、スマホに登録して使っていたポイントカード(クレカに連携してある?)の番号も変えられたので、これも再登録をやらねば。と手をつけましたが、あちこちサイトに誘導された挙げ句、結局、できず。



なんなの~これは?!



後日、改めてやってみようかと思います。(久々にイライラした。苦笑。)