こんにちは。

ねこです。



さて、入院に持っていったものを振りかえってみたいと思います。



詳しくは、‘入院準備’に書いているので、遡って頂けると。。。



持っていったものは、パーカー、パジャマ、インナー、かかとのある室内履き、洗濯洗剤、100円玉、タオル、ミニタオル、歯みがき用品、コップ(ストロー付き。またフタ付きのものが便利)、ストロー、せっけん、シャンプー、化粧水など、ハンドクリーム、生理用品、ティッシュペーパー、マスク、ドライヤー、メガネケース、くし、ヘアゴムなど。



また、爪切り、綿棒、ウェットティッシュ、S字フック、エコバック、ビニール袋(スーパーの白い袋みたいなの)は、あると便利なものでした。



そして、タブレット、Kindle、iPod、イヤホン、充電ケーブルも。



まず、タオルはバスタオルが1枚くらいはあった方がいいなと思いました。



お風呂は、結局、手術前日と退院前日に入れたんですが、お風呂ではなくて、仰向けで横になった時に肩関節の沈み込みを防ぐためにバスタオルを敷いていたのでした。



S病院の貸しタオルを使っていましたが、自分のがあれば良かったなぁ。と思いました。



お風呂に入れなかったので、ドライシャンプーシートはとても有り難かったです。



あると便利なものは、ほんとに便利でした。



あと、ネットで調べた時には、ステンレスボトルも書いてありましたが、私はお茶を持っていくし、サーバーがないということだったので、持っていきませんでした。



そしたら、お湯が出るサーバーは病棟にありました。確認すればよかったけど、お湯があればブレンドコーヒーが飲めたなぁ。と思いました。



そして、タブレットはたまに動画を見たり、ネットを見たりしていましたが、Kindleは全く使いませんでした。



集中して本を読む気にはなれませんでした。



ほとんどの時間は音楽を聴いていました。



こんな感じですかねぇ。