こんばんは。

ねこです。



術後、3日目です。



昨日もよく眠れました。



朝食は、キャベツとソーセージの卵とじ、野菜の含め煮、味噌汁、オレンジなどでした。



今日は、朝から売店に買い物に行ってきました。(持ってきたり、もらったお茶などが少なくなってきたので補充するため。)



ついでに?カフェで一息。



昼食は、海老チリ、春雨サラダ、小松菜のクリーム煮、杏仁豆腐!などでした。



午後イチでリハビリ(40分)がありました。



PTさんが部屋まで迎えに来てくれました。



新人PTさんと一緒に来ていて、‘見学いいですか?’と言われ、断わる理由もないので、‘いいですよ。’ということで。



3人でリハ室に行き、リハベッドで肩のマッサージ。軽い体操後、自転車こぎ10分。



自転車こぎでは、負荷の増やし方が30→35と、優しかったので、思わず、‘優しいね~。私なら40に増やすなぁ。’などと、ついつい余計なことを言ってしまう。笑。



PTさんは、‘え?いいんですか?笑。’と言いながら、40にして。



私も、‘10分くらいなら、大丈夫よ、多分。’と言って、こなしました。



その後は、洗濯をしました。



半袖のパジャマに着替えようとして、よくよく見てみると、完全な前開きではなく、ボタンが上半分についている被りタイプでした。



衝撃の事実?!でした。(買う時によく見ればよかった~。)



まぁ、腕を上げる時や、腕を支えにして動いた時などの多少の痛みもなんのその、な私なので、ちゃんと着られたので、問題なしでした。めでたし、めでたし。



S先生の診察で、‘順調だね。明日、ドレーンを抜こうかね。退院も近いよ。’と言われました。



やったね~!!



夕食は、鶏肉照り焼き、若竹煮、三つ葉のお浸し、さつま芋のレモン煮、清汁などでした。



ちょうど食べ終わった頃に、姉がお見舞いに来てくれました。



退院の日は、どうするか?などなどをしばらく話して、‘あんまり無理しないよーにね。’と言って、姉、帰宅。



今日も余談ですが、スマホは病院のwifiは利用していません。



すると、5G回線になっているんですが、4Gよりもバッテリーの減りが早い気がします。ほんとにそうなのかも分かりませんが。気のせいかなぁ?(スマホもタブレットも5G対応端末なんですが、私の家は市街からは少し離れているので、4Gしか入らないので、真偽のほどは不明です。)



今日もまぁまぁな長さになったなぁ。。。