こんにちは。

ねこです。



今回は、衣類などの準備の話です。



ネットで見てみると、‘手術した側の腕が上げにくくなる。’ということだったので、パジャマやインナーは前開きのものを用意。



パジャマは無印で買いました。長袖と半袖が1着ずつ。



インナーは、ネットで探すと、通信販売の衣料品会社や、下着メーカー、スポーツ用品メーカー、ユニクロ、無印など、いくつか見つかりました。



お値段や特徴、留め具の形状などを参考に選びました。(結局、GUNZEの商品を買いました。)



羽織りものは、パーカーを持って行くことにしました。



他に靴下も忘れずに。



室内履きはかかとがあるものにしました。(これも無印で買いました。)



洗濯洗剤は、手軽なのでジェルボールがいいとありました。ドラッグストアに行くと、スティックタイプがあったので、それを買いました。



また、洗濯用の?100円玉を多めに準備しました。(金融機関での両替には、最近は、手数料がかかることがほとんど?だと思われるので、これは微妙だけど、重要なこと。)



そして、その他の現金も細かいものから紙幣なども準備しました。(S病院の売店などは、現金しか使えないため。)



GUNZEストア のリンクを張っときます。