こんにちは。

ねこです。



Kindleを使い始めても、読む本は本屋さんで見つけています。



本棚を見ながら、気になったタイトルや著者の本を取り、最初の2、3行を立ち読みして、続きを読むかどうか決めています。



群ようこさんは、前から好きでよく読んでいたので、久しぶりに選んでみました。



群さんの調査によると、スマホが出てきた頃は、電車に乗るとたいていの人がスマホを見ていたらしいのですが、ここ数年で、本を開いている人もまた見かけるようになってきたとか。


また、スマホで本を読んでいる人もいると思うので、作家としては嬉しいのだとか。


私は、群さんの本が、Kindleで読めることに感謝しつつ読んでいます。(電子書籍化していない作家さんもいるので。)


次は何を読もうかなぁ?