「年寄りだろうが赤子だろうが一緒よ✨」


あれから自分なりにじっくりと
無い頭をフル回転させて🌀
廻りがどうこうじゃ~なしに
自分がどうしたいかを考えました。


結果、先に言うと。


「放射線・抗がん剤治療はしません。」


理由としては幾つかあるんですけど。

その1つが放射線治療。
放射線治療は以前の「咽頭がん」の時に
嫌っちゅ〰️ほど経験済み。

先に治療した他の「口腔底癌や食道癌」は
正直、頑張ったのは先生達で
当の本人は、麻酔が効いて夢の中💤

術後もしんどいのはしんどかったけど
それでも気合いと根性で💪
日に日に回復していくのが
自分でも実感出来た✨

でも「咽頭がんの放射線治療」は
全くの別物〰️
(-公- ;) ナメテタッ
1日、5~6分の治療時間を
土日以外、毎日行って約1ヶ月間。
それこそ始めの1週間位は
「ホントに効いてるんか~?」
って思う位でしたがそこからがツライ💦

見た目が日焼けしたみたいになって
皮膚がボロボロになるのは別にイイ。


何がキツかったって?

喉の中が、口の中が
徐々に日に日に火傷状態になっていく。
すると、飯が食えんくなる。
ジュースやコーヒーなんかは当たり前で
水さえも一口飲みこむのも一苦労。

栄養は点滴と胃ろうカテーテルで
取っちゃ~いるけど。
モルヒネや薬の副作用で
四六時中もどしてる状態。
胃に何も入って無いけん
胃液しか出ずに
最後には胃液さえも出ない。

何だか逆に、スッゴいスピードで
日に日に体が悪くなっていく様で⤵️
メンタルも殺られてくる。

そんな状態を見舞いに来てくれる悪友達に
見せたく無いのもあったし、
ちょうど今位の時期で
インフルも蔓延してたから
基本的に身内以外は面会謝絶。

それでも治療中は入院してたけん、
「ここさえ乗りきればっ❗」
と思って、何とか乗り越えれたけど。
実際には退院してからの
「後遺症」の方がつらかった。
(詳しくは以前のブログで💦)

それに加えて「抗がん剤治療」。
病院が現段階でのプランを
もう1回詳しく聞くと。

月~金の5日間は治療入院。
3週間空けて
月~金の5日間 治療入院。


それが1発で合えばメッケモノ🎵
それでもその「抗がん剤治療」を
3ヶ月ほど続けて
今の癌が今以上に悪くならない様に抑える。
じゃ~合わなかったら?

…。


ん〰️悪い💦
先生〰️せっかく親身になって
ここまで考えて頂いてくれたんですが💦

これでも退院してから3年かかって💦
やっとこさ、ここまで戻ってこれたのに。

正直、最初の癌が見つかる前の
HPが100としたら。
4ヶ月かけて、全部の治療が終わった時には
HP 0 💀
退院後の「後遺症」じゃ〰️なんじゃで1年で
HP ー40 👻
それでも廻りの人達に心身共に助けられて
2年がかりで
HP 60 ✨

普通の人でも歳を取る度に
体力も落ちてきます。

「後遺症」が原因でしんどいのか?
只の老いなのか?
痛いのにも、しんどいのにも慣れてきて。

今更、
「やっぱり食道癌が再発していました。」
と言われた所で
「う〰️胸元が急に苦しくなってきた〰️💦」
ってなる訳でもないし。
(´ε`;)ゞ ワカランッ

「あのしんどさをもう1回は〰️
正直、乗り越える自信は無いわ〰️
(-公- ;) カンベンシテッ」

「ど〰️計算してもHP 20に戻すのに
3年以上かかるし
そんなんじゃ〰️何にも出来んし💦
する気にもならんわ〰️
仕事にもならんし
て事は食っても行けんわ〰️
(#゚Д゚)y-~~ バ~ロ~
俺が80過ぎの爺さんなら
逆に諦めもつくけどな〰️」

「今は全然元気なんやから🎵
動けるうちにやりたい事なり
仕事なりやろうわい🎶」

「明日には北の方から
ミサイルが飛んで来るかも知れんし🎶🇰🇵
大街道歩いてたら
暴走車が突っ込んで来るかも分からん
世の中じゃけん🚗💨
ある意味、寿命なんかは皆一緒よ~✨」

てな感じで、
今後はとりあえず「経過観察」で🎶

なってるものは、しょ〰️がない❗
次ど〰️するか❗

本やネットに書いてたとか
人に言われたとか
自分の思わない方に行った時に
それのせいにしたくない。

それを決めたのも最後は自分。


この4年で無くした物は沢山有りましたが
逆に思えば
今、残っているのが僕にとって
本当に必要で大切なモノです💕

皆さんは無くす前に気付いて下さいね~
ヒロキの振り見て我が振り直せです🎶
( ´-ω-)y‐┛~~ マッタネ~


…end。