「そんな感じはしてたんよ~。」


退院してから約3年弱。
後遺症や術後治療や色んな事が辛くても。

それを
「これからの人生を謳歌させる為の準備中‼️」
と自分に言い聞かせ。
少しずつやけど体も心も
元気になって行くのも実感し🎶

楽しい2018年を思い描き✨
ワクワク・ドキドキしながら🎵
大事なツレ達に応援されて
今年も楽しんで来ました💕

でも先日の12月の「食道癌の3ヶ月検診」で
半年前から気になっていた「影」が

「再発」

と言う単語に
カルテに書き換えられました。
(-公- ;) マジカ~


え〰️え〰️確かに
「最近、ちょっと息苦しいな💦」
「1度に喰える飯の量も減ってきたな〰️」
と自覚症状も無かったとは言えば
嘘になりますな~
( ´-ω-)y‐┛~~ ソ~イヤ~ネ~

それでも自分が
「やりたい事🎵・やらせて頂く事💖」
「やっと前みたいに出来だした事✨」
が 楽しくて、嬉しくて。

ホントは気が付いていたけど
気が付かない振りをしていたのかも
しれんです。


「縦隔リンパの炎症」



今年6月のCT検査で医者に言われ。


「縦隔リンパ腫瘍の疑い」



に9月のCT検査で変わり
この時に医者には
PET CT検査を勧められたけど

「先生がPETに行けって事は
その可能性が大きいって事じゃろ?
と言うか、CTでは確認しきれない
細かい所まで見んと
今後の治療プランが立てれんって事じゃろ?」


「その可能性が大きいです。」


「時間はあるんです?」


「まだ確定とは言えない大きさやし
何とも言えんのやけど。
比較的、進行は遅い所やからね。」


「よかった~🎶
ま~た余命数ヶ月って言われるんか思たわ〰️
なら次まで様子見でお願いします。💕」

てな感じで、お願いして帰ったのには
色々と理由が。

もしそうなら
治療をするにしても、しないにしても。
やっとこ漕ぎ着けた今の生活状況を

ま〰️た振り出しに戻すか💦

それとも天命を受け入れて
自分の体を信じきるか✨

どっちを選ぶにしろ
自分の体を好きな様に使える時間は
少ない様やから

次の定期検診迄に
やっておかなきゃ~ならん事が盛り沢山💦
(´ε`;)ゞ アチャ~


そして迎えた12月。

お~お~🎶
ち~と見ん間に大きくなって~💕
( ´-ω-)y‐┛~~


「PET CT検査に行って下さい。」

「へい。」


4日後のカルテには


「癌のリンパ節 再発。」




に変わりました。


…next。