「それでもタバコを吸う理由💖」


理由は3つあります✨


その①

余命3ヶ月と医者から言われて
早、3年が過ぎました🎶
( ´-ω-)y‐┛~~ ホッホッホッ

思い返せば
「口腔底癌・咽頭癌・食道癌」
と「気管支系癌の大三元✨」

医者や家族
ヘビースモーカーの悪友達でさえも
「これはさすがに止めた方が良いんじゃね?」
(;-Д-) ヤ~メ~ロ~ヨ~
と入院当時、流行りたてだった
「リキッド系の電子タバコ」
も試してはいましたが🎵


入院中病院から言われていたのは
「口から摂取する刺激物の類いはNG💢」
煙草はもちろん電子タバコも🚭
唐辛子・胡椒等の全ての香辛料🌶️
緑茶・烏龍茶・紅茶・珈琲☕
酒・ジュース類の炭酸飲料🍺
って💦
白湯とお粥位なもんでした…。

それでも上記のもの全てが
大好物だった僕は
いつかは口に入れる事を生きる目標にし❗

ちょっとずつ、ちょっとずつ
試してはいたけど
当初は全てが痛くて
何にも口に出来ませんでした〰️
(TдT) チキショー

「辛く無ければ大丈夫じゃ~ね~の?」
「甘いものは?」
など言われてたけど
想像してみて下さい。

手の甲の皮が剥がれて膿んでる状態の所に
キムチだろう~が、カレーだろう~が
ウイスキーだろう~が、水だろう~が
塩だろう~が、砂糖だろう~が
ぶっかけりゃ~そりゃ~
い〰️た〰️いっ〰️て💥
Σ(>Д<) アチャー

でも人間って「欲と慣れ」があると
大体のモノはイケてくるんですな~🎶
(σ≧▽≦)σ キャッホ~♪

今じゃ~酒以外の大体のモノなら
(酒は違う意味でも一生NG(´ε`;)ゞ💦)
嗜む程度ならイケる口にまでになりました💕

それでも僕のおバカな脳は
いらん事ばっかりしてきた経験を
ちゃっかり記憶してるんです〰️
(=д= ) バカダナ~

ヒ~ヒ~言いながら皆と食らう
「キムチ鍋」🎶
ツンッと鼻に抜ける和カラシの効いた
「おでん」🎶
甘~いお出汁にピリッと七味がアクセントの
「おうどん」🎶
豪快にタレに入れるニンニクの効いた
「焼き肉」🎶
スパイシーな男子大好き
「カレーライス」🎶
魚の旨味成分をワサビと酢飯で120%引き出す
「握り寿司」🎶

匂いを嗅ぐだけで…。

想像するだけで…。

もう出るハズは無いよだれが
口腔底癌で除去した唾液線から
アニメのブルドック並みに
およだが溢れそうになる気がします〰️✨


そんな時にいつもの悪い癖💦
「そろそろイケんじゃね?」
と口にするも
いつもの如く撃沈…。
(T-T) チ~ン

そんな中、珈琲と煙草のゴールデンコンビ✨

味覚の半分が無くなって
一度の食事量が半減し
通常の会食が困難にもなって
総入れ歯になって
硬いモノもふやかしながら食べる

そこまでやったんだから
煙を吸い込むくらい勘弁してくれよ〰️
(#゚Д゚)y-~~ ネ~ネ~

なので匂いの少ない「加熱式煙草」がトレンドの昨今。
僕は敢えて匂いが強い「The煙草」ってのを
好んで吸ってます✨
( ´-ω-)y‐┛~~ デスガ?


その②

その①でも書いた様に
どんなに好きな物でも
本当に体が拒絶し出したら
嘘でも摂取出来なくなります。

悪友達の目の前で煙草を吹かし
訳の分からない子理屈を言い
「バカは死にかけてもなおんね~な~💕」
とか言われながら🎶
ある意味

…大丈夫。俺、まだまだイケるYo~🎶


的なアピールもしてます✨

なので僕が自分の意思で禁煙しだしたら
「奴はそろそろだな~」
と思って頂いて下さい🎶
(((*≧艸≦) ププッ


その③

退院してから自宅療養も兼ね
実家で親と住まわせて頂いていました。

その時も煙草は吸っていましたが
当時は当然、言ってもピカピカの退院したて✨

そ~やたらめったらパコパコ吸っては
いませんでしたが
やっぱり匂いが落ち着くんです💖
吸わない人には分からんでしょうな~
( ´-ω-)y‐┛~~ イイヨッベツニ♪

しかし実家とは言え
そこは吸わない親のサンクチュアリ✨

それでも親は病み上がりの僕の体を気遣い?

「ふ~が悪いから
近所の人達の見える所では吸うな💢」

と、有難~いお許しを得て💢
(=д= ) クッソ
サンクチュアリの王に従い
嗜むのは元自分の部屋か出掛けた時に💨

そんなこんなで約半年後…。

朝から近所の温泉に行き♨️
そろそろ弁当でも買って帰ろうかと
喫煙所で吸い溜めしていると
懐かしい地元の悪友からの突然のTEL🎶

昼飯のお誘いかな~💕ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ウヒョ♪

と思い、ちょい#キー高めで出ると🎶

「お前の家、燃えてないか?」

「はいっ?」

どうやらこの小一時間で
実家が火事で燃えていました🔥

後はよくある話で
飛んで(飛んではないか💦)帰ると

🚓👥👥👥👥🚓
👥👥🚒👥🚒🚒👥👥👥
👥🚒🔥🏠🔥👥
👥👥👥👥🚑🚒👥👥
👥👥👥🎥👥👥🚓👥

とま~こんな感じ✨
(*´-`) フ・フ~ン

何とか隣近所には燃え移る事なく
親も僕が出た後に出ていたらしく
怪我人も無く
良かったっちゃ~良かった。

しっかし火元が何故だか
僕の部屋からだったらしく🔥

その火が消えた後でも燻って
ガラガラと燃え落ちる僕の部屋…。

ウ〰️ウ〰️喧しい消防車やパトカー・救急車🚨

慌ただしく動く消防士や警察。

近所の人達や野次馬も
蜂の巣をつついた様に集まって
仕舞いにはテレビカメラまで🎥

それを目の前に何故だかあぐらをかいで
ただ見続け
何も頭に入って来ない
夢みたいな現実。

いや〰️余命3ヶ月って医者に言われた時より
ショックだったね~🎶
(´ε`;)ゞ アントキハッ

火事がおさまった後の
消防・警察・刑事からの
同じ人に入れ替わり立ち代わり
何度も同じ事情聴取。

「ふ~ん。こうやって食い違いが無いか
裏を取るんか。」

また一つ賢くなりました💨

しかし皆、口を揃えて聞いてくるのが

「出火原因の確認」

そりゃ~いの一番に煙草の不始末を
ガンガンに聞かれましたよ~💦
だって出火元が
僕の部屋のソファー横の灰皿辺りらしい🚬

でも~そ~言われても~
僕、朝から一本も部屋で吸って無いんだもん
(#゚Д゚)y-~~ シランガ~
そんなもん俺が一番聞きたいわ〰️💢
とも言えず。

結果、事故処理としては

「原因不明」

ま~被害者が出てないと
警察もそんなもんでしょ。

んで、とりあえず歩いて数分の近所に
近所の仲の良い人達の好意に助けてもらって
引っ越し💨

2~3日すれば粗方落ち着き
クヨクヨ考えてもしょうがないけん🎵

「ん~これからど~すっかな~」

と思っていたら
やっぱり近所のあまり親しくない
ゴシップ好きそうな
おばちゃんが聞いてくる訳~

「大変やったね〰️
おばちゃんも片付け
手伝いに行こうと思いよったんよ〰️
でもねっ💦
ちょうどねっ💦
で?
何が原因やった~ん?
ニュースでは原因不明って言ってたけど~?
ヒロ君もこの前まで
癌で入院しとったんやろ~?
タバコも吸ってないんやろ~?
なんで?」



しゅぽ✨
すぱ~💕

(#゚Д゚)y-~~ン~マンダム♪

「んにゃ止めてないよ🎶
知らんね~
テレビでそう言ってるんやから
それ以上でもそれ以下でも無いと思うよ💕
心配してくれてありがと🐤」


この時に決めました。

「ここで煙草止めたりしたら
足下見られて
火事の原因にされちまう💢
吸えなくなっても絶対止め〰️ん❗❗」

これが③つ目の下らない理由🎶

ちなみに親にも
「あんたの煙草が原因で〰️💥」
と言われたんで
その晩にはボストンバック一つで
家を出ました💨

ま~みな俺のものは燃えたけん
身軽っちゃ~身軽やったんですけどね~🎶



( ´-ω-)y‐┛~~next…。