「親族相盜例」

皆さん🎶
お久しぶりです~

温かったり寒かったりと
自律神経にバグが起こりそうな
お天気ですけど💦

今日で11月も終わり🌀
今年最後の踏ん張り所❗

美味しい餅を食う為に
体調管理には気を付けて下さいね~
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ オウヨッ

話は変わりますが
皆さんは「親族相盜例」って知ってます?

初耳の人も
字を読んで何とな~く
イメージ出来る人も居るとは思いますけど✨
簡単に説明すると

親子や兄弟・夫婦間なんかの親族間での
盗んだ・騙された・脅されたの事件は
(殴った・殺されそうになったは別💦)
お家騒動なんで

国(警察)は立ち入らない🎵

正確には

「法律的に罪にはならない。」

って事らしいです✨


これを初めて警察から
「ドヤ顔」で言われ
門前払いを喰らった時には
開いた口が塞がりませんでした〰️
(|| ゜Д゜) マジカヨッ

こんな

俺のものは俺のもの❗
お前のものも俺のもの❗」


的なジャイアニズムが

小学校から学校や大人に教えてもらった
民主主義の日本で受けた
教育・道徳心を全否定する様な法律が
あたかも当然かの様に
明治時代から変わらない法律として残って
それを知っている人だけが

「やったもの勝ち✨」

なんて💦

38年間
誰も教えてくれませんでした。

ま~別に悔しいのは悔しいけど💦
それ以上に
世の中の矛盾する出来事の
ほんの一部分なのかと
再認識して
ちょっと賢くならせて貰ったと思えば
いい授業料です🎵
( ´-ω-)y‐┛~~ ホホ~ウ

な~んて太っ腹な事を言う訳もなく💕

逆に言えば法律なんて
そんなもの💨

「表があれば裏もある。」

なんせ「天の邪鬼」を人化したら僕になる✨

相手の切り札さえ分かれば🃏
どの様にも臨機応変に対応する術は
親でも無ければ学校でもない
実社会でガキの頃から骨身に染みる程
立ち回り方を叩き込まれてます✨
Ψ(`∀´)Ψ ケケケ

試しにネットなどで調べてみたら
結構〰️同じ事例で悩んでる人もいるみたいで💦

その都度、
「これって同じ奴が答えてんじゃね?」
「ヤられた当人はたまったもんじゃ〰️ね〰️よ💢」
って思えるくらいの
太っ腹な偽善者アンサー💕

ま~顔の見えない他人と
金を払って無い弁護士なんて
そんなもんです🎶
( ´∀`) シャ~ナイヨッ♪

でも自分にとって
本当に引けない❗
これ以上無くしたいものが有るなら❗

先ずは自分が敵味方を全部飲み込む覚悟と
知ろうとする事から始めんと
黙〰️ってても
誰も優し~く手取り足取りは~
教えてくんないって事ですな~💕

ちなみにもし太っ腹アンサーと同じ意見の方が
このブログを見ていて

「いやっ❗そうじゃない❗」

と思っていても
僕にとってはど~でもいいです🎶

人にはそれぞれの「ものさし?器?」って
ものがありますけんね~
( ´-ω-)y‐┛~~

でも、もしこの「親族相盜例」ってのが
今の日本の「道徳観」で通るなら。

遊び半分でお菓子を万引きしている
ガキがいたら
僕は取っ捕まえて
声を大にして教えてやります🎶

「バカだな~💨順番がちがうぞっ💕
先ずは親の財布からバレない様に盗むんじゃ🎵
そのお金でお菓子を買う✨
ならお前はお店にも警察にも捕まる事は無しに
欲しいお菓子をGet~~🐤✨
もし親にバレて怒られて叩かれそうになったら
言ってやれ💖」

「母(父)ちゃん親族相盜例って知ってる?
だって「ほうりつ」で捕まらないって
決まってるんでしょ?
それでも殴るなら殴れば?
この足でお巡りさんの所に行くから🎶


これで全てがま~るく収まるのが
今の世の中らしいYo~🎶
ってね🎶
(((*≧艸≦) ププッ



でもね~
その代わりお金じゃ~買えないものが
お前の前からなくなるよ。


next…。