「アルコール依存症の治し方🎵」



体を動かすのは
それほど苦にはならんでした🎶

最初はジムに行って
どうやらこうたらと思っていたけど
何回やっても
あのランニングマシ~ン?が
昔飼ってたハムスターを思い出して💦


やらされてる?

本能のまま?

只ひたすら走るだけで
それ以上の生産性を
どうしても産むとは思えなかったんで
生理的に苦手なんです~
(´ε`;)ゞ スンマセンッ


特に入院期間が長かったのも
有るんでしょうけど

雨でも外に出て♪

外の光を浴びて✨

外の空気を吸って💨

知らないジジ・ババと話したりして💕

自分が生きてる事を実感しながらの
ウォーキングと言うカッコいい名前の

「散歩」

で基礎体力は付けていきました🎶
( ´∀`) オジイチャンヤン♪


でもいくら運動をしても
飯を食わなきゃ〰️
体力も戻らない💦

以前に軽く
それぞれの説明は軽くしたけど

「口腔底がん手術の後遺症」で

唾液が出ない。
舌の根元を神経ごと えぐってるから
味覚がほぼ無い。

それに加えて
「咽頭がん放射線治療の後遺症」で

口の中は火傷で
まだしっかりとは治癒していない状態。

普通、口の中のキズって
治り易いんですけどね~

な~んでか?

ツバっすよツバ💦

よく子供の頃転んだりしたら

「ツバ付けときゃ~治るよ✨」

って言ってませんでした?

正解っ❗

ツバ(唾液)には殺菌作用と
傷口を渇かさない作用が有るから
利にかなってる👅

しかし残念ながら
その唾液さえも出にくいから
火傷の治りも遅いって事です🐌💨💨

それに普通なら食いカスも
唾液と一緒に無意識に飲み込むけど
それも出来ないけん
ベロにカビが生えてくる🎶


「口腔カンジダ症」

って言うらしいんですけど
タオルなんかで拭えるんすけど
鏡越しの自分の口を見るのもゾッとする〰️
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

臭いもくっさいですしね〰️
(-'д-)y-~ クッサ

だからかな〰️
あの頃はあまり人前では喋らなかったな〰️
(=д= ) ジジババハネ~ジジババハ


対策としては色々と有るけど
市販のマウスウォッシュなんかは
基本的に「アルコール」が入ってるけん
ベロのカビには良いけど✨

口の中が火傷状態だから
冷めない熱湯をふくんでる感じで
気〰️失いそうになります🎶👼

よく映画とかであるっしょ🎶
傷口に塩水とかウイスキーとかを
ぶしゅ〰️💨ドボドボーって🍺

笑ってる奴見た事無いっしょ?
1周したら笑いが出てきますけどね🎶
(((*≧艸≦) ププッ

そんな訳で病院から
それこそ大丈夫か〰️?
って思う様なラベンダー色のうがい薬を
外に出る時はいつも
500mlの容器に入れて
常備してました~🐤
(=д= ) オンナノコカ

お陰さまで🎶
あれ程長かった

「アルコール依存症」

も治りますわね~

今では口の中も治ってるんですけど
あれがトラウマになって
今はノンアルビールしか飲んでませんね~
(TдT) サミシイノ~



…next