「退院10日で追い出される。」


贅沢なんて言ってないと思うんじゃけどな~
(=д= ) ウ~ム

入院中にツレ等と話してて🎶
退院したら皆でバイクのツーリングに行こう✨
って🎵
目標ってほどじゃ無いけど
退院してからの楽しみの約束をしてくれてた
んです💖

そうすりゃ入院中の
辛い事も乗り越えられるかなって✨
先ずは若い時には持ってた自動二輪免許も
無くなってたんで
(((*≧艸≦) ププッ

リハビリがてらに近所の教習所にも通う様に
退院して次の日には申し込みに行きました🎶



後は徐々に体力も戻していって✨
後遺症とも早く
上手く付き合えるよにならんとイケんな~って
思いながらも
やっぱり食事は生きて行く為の要❗

別に今さら何まり喰えないのは
自分が一番知っている💦

寿司?
いやいや💦酢飯とわさびと醤油でアウト!

焼き肉?
だいたい浸けダレで
唐辛子とニンニク使ってるでしょ?アウト!

ラーメン?
一時間かけけ食っても伸びないならオッケー🎶

ピザ?
トマトの酸味がアウト!

カレー?
ここまで言って
普通で考えたら無理でしょ~💦

病院食び馴れてたってのも有るけど
基本的に「香辛料・刺激的・味の濃い物」は
喰えない🎶

加えて胃の手術後の後遺症

「ダンピング症候群」

簡単に説明すると
胃を何割か切除した人に起こる後遺症で
自分では急に胃が小さくなっちゃってるから
どこまで入るか分からない訳~🎵
だって牛丼の並盛りくらい
ペロッっと食っちゃうでしょ?

その感覚で食い物を胃の中に入れると
胃はマジメだから
無意識のうちに頑張っちゃう💖

なら胃は
「逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・
逃げちゃだめだ・ああっアア〰️💦」
ってなって
極端に胃を運動させようとして
身体中の血液が集まる感じになって
周りから見ても分かるくらい
大汗の汗だくになる💦
この頃外でツレと食う時でも
ハチマキタオルは必需品でしたな~🎶
(((*≧艸≦) ププッ


加えて僕は食道と
胃の入り口にある「憤門」が
無くなってるからまた大変〰️
(-'д-)y-~ アチャ~

この「憤門」と言う筋肉が
お腹がいっぱいになってきたら
キュ~って締まって
満腹中枢神経を刺激して
「も~お腹いっぱいですよ~💖」
って幸せな感覚で
摂取を防ぐ役割をしているらしいんですけど
いかんせん、それが無いものだから
いつまでも飲み込んでしまう🎶
結果「キャリーオーバー」で
戻しちゃう🎶

そんな食事を1日5回も6回も繰り返してたら
飯を食う行動さえ「ストレス」になって
喰うのを拒否ってしまう〰️
尚且つ味もしなけりゃ
唾液が出ないから、飲み込みもしにくいしね

でも唯一助かったのが
僕の「天の邪鬼」な性格✨

何せ喰わなきゃ始まらない❗

出された物が辛ければ
お冷やの中でジャブジャブ洗って喰うし🎵

勝手に生卵とか頼んで
違う料理にして喰っちゃうし🎵

吉野家だろうがラーメンショップだろうが
一~二時間以上座り続けて食ってるし🎵

大汗かいてタオル巻いて食ってる時なんか
店員の方が心配して駆け寄って来てくれるし🎵

ある意味、お金払って食ってるんだから
いいでしょ🎶

ここまで行くと
「食事」と言うより「エサ」だね〰️
(#゚Д゚)y-~~ クダランッ

って鉄のハートさえ持てば💖
一人でなら全く問題ないんだけど
やっぱり誰かと「一緒に食事」をしたい💕

だから全部知ってる
ツレとかツレの店とかに行って
ある意味「特別メニュー」を作ってくれるから
なおのこと嬉しい❗
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙🎵アリガトウヨ~♪

お金なんかじゃ~買えないんですよ~
だからお袋にも言ったんですよ💦

逆に家の人に作ってもらえれば?
って思うでしょ?
僕もそれを最初は期待してたんですけどね💦

でも
「あんた一人の為に献立作るのは面倒だ。」

「洗い物が有るからまとめて片付ける。」

って言われるもんだから
でもここで何言っても悪いのは僕だし
しょうが無しに夜中にコンビニ弁当を買って
部屋で食べていると。

「何であんたは家で一緒にはご飯食べないくせに💢
そんな当て付けみたいな事を平気でするの💢
お金も無いくせに💢」

「今日の食材はカレーなの!トマトもすきやったろ?」


って💦ちゃんと説明してますやん…。
(TдT) マジカヨ~
食事する事がこれ程のストレスとは💦

取り敢えずこの家にいると
体がどうとか言う前に
精神が殺られてしまう💦

そ~思って一応、親父には相談して
まだ退院して10日間でっせ❗❔
「何かあったらイケないから」
と言われて
車で10分程度のウィークリーマンションに
そんときは親に借りた車で避難する事に…。
(;-Д-)  ナンデヤノッ



next