「約束」


「顔を見ておけっ❗明日には居ないかもよ。」

そんな言葉が、最初の入院中に
悪友達の間で
回覧板が廻ってたらしく🎶👿📞👽


社会人・高校のみならず
小・中学まで遡って
歴代の悪友達がお見舞いに来てくれ💖
お陰さまで入院中は
暇はしませんでした🎶
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ サンクスッ

その中で高校時代の悪友の一人が
まともな仕事に就いていて🏣
つい半年前には仕事で会っていた奴が
いたのにも関わらず
この情報ネットワーク社会の現代で✨

生存確認も取れない💦
一切の「行方不明」だったらしく💦

それはそれで心配になって
ありとあらゆる手段を使って調べたら

勤め先は「個人情報保護法」やらで
教えてくれなかったらしいけど💢
親に連絡を取ってもらい
事情を説明し入院先まで調べあげ✨
やっとこ見つけた時には 
(y゚ロ゚)y オッタドー

日頃の不摂生が原因だったんじゃろね~
血圧が異常に高い💦
と、本人にも話には聞いてはいたけど
親曰く

「お隣の「高知県」で
出張中呑んでた時にぶっ倒れて
そのまま緊急搬送された🏥🚑💨
精密検査の結果

「高血圧による脳幹破裂損傷での脳死」

いわゆる「植物人間」になって
高知の病院で入院中」との事
 Σ(゚◇゚;) マジカッ

悪友達も日頃は仕事もしているのもあったけど
親には
「生きてはいる。目は開いている。」
「でも何の反応もない。」
と言っていたので

「正直、見舞に行くのが怖くて行けない。」

と言ってました。

それを仮釈放(一時帰宅)前に聞いてたんで

「んじゃ~時間もあるし🎶
死に損なった物同士
ちょっくら様子見に行って来るわ✨」

と、「まだ止めとけって💢」
と怒り狂う両親を尻目に
一人で車をかっ飛ばし🚗💨
聞いてた病院まで行き
それこそ僕がつい先日まで付けていた
医療機器に囲まれ
同じように喉に「ペコペコ装置」を着け
一人で天井を、ジ~っと見つめる
ツレを見つけた時には
気が付いたら横に座って手を握って
一人で笑いながら
「よ~死に損ない🎶死神が迎えに来たぞ〰️✨Ψ(`∀´)Ψ ケケケ」


って自分の報告を踏まえて
おもしろおかしく小一時間している時に
ふっと顔を見たら

声こそ出て無いけど笑ってるんです💖
しかも微妙に右手だけ動いてる✨

「なんぞ〰️嘘ぎり〰️全然イケるや〰️ん🎶」

と嬉しくなって🎵
自分でも聞き取れない
滑舌の悪さで喋り続けていると✨

検温に来た看護婦さんが
目をまん丸にしながらナースコールを押し
慌てて来た先生が
「ちょっとスミマセン💦」
と間に入り
何やら色々とチェックを始めるんで

んっ❓って頭を傾げてると
隣にいた看護婦さんが

「ここに運ばれて始めての身体反応です💦」

って逆に怪しい目で見てくるんで
「何もしてへんよ〰️(;´∀`) シランッテ」
と、これまた滑舌の悪い喋りで言うもんやけん
余計に怪しんでくる〰️💦(;´Д`) カナワンナー

何にせよ「好転反応💖」
死神の出番は保留になりました🎶
Ψ(`∀´)Ψ ケケケ

とりあえずバタバタしだしたんで💦
「また来るわ~✨ボチボチやりや~」
と言って
悪友達に見せる証拠写真をパシャリ🎶📸


見舞に来る時ついでに購入した
僕の手術前に悪友がくれたのと同じ
天皇の脳の病気も治したって伝えられている
「 大寳寺のお守り」
を看護婦さんに渡して🎶



松山で待ってる
悪友達に芋焼酎のお土産も買って✨
無事に帰還🚗💨


芋焼酎なんかより
奴の事を皆に伝えた方が何よりの土産じゃ〰️✨
(((*≧艸≦) ププッ
「俺はまだイケるけん🎶
暇があったらアイツの所に行ってやれ❗
大丈夫💖意識はある❗」
って言っときました~🐤💨

それどころか僕はアイツと
次も会う約束をしたもんだから💦
おちおち癌の手術程度で
死んじゃ〰️いられんの〰️
って感じで頑張れましたね~🎵
(´ε`;)ゞ マイッタ
 
こんな事があったけん
生き延びちゃった死に損なった今は✨

「何処かの国の知らない誰かも
みんな助けてあげたい❗❗
love&peace💖」

な~んて大それた事は
思ってもいないし
やろうとも思いませんが💦

狭い世界ですが 
こんな僕と知り合った人達には
せめて笑っていて欲しくて
僕がやれる事、やってあげれる事は
今日もボチボチやってます🎶
(´ε`;)ゞ コンナンデスミマセンッ


…next