母親なんて消えればいいですか

 

 

母親でいることが辛い。

 

 

子供は勉強の出来が悪いと先生に言われ

 

 

家庭学習や習い事の送迎を頑張ってる。

 

 

でも子供からしたらめんどくさいことを押し付ける母親。

 

 

どんなに注意しても学校やお友達とふざけて

 

 

私が怒られたり、頭を下げる。

 

 

子供を産んだせいで太ったし体力もなくなって運動もできないのに

 

 

子供にも旦那にも体型をバカにされる。

 

 

妊娠中ひどい悪阻のなか必死こいて仕事して

 

 

性格悪い上司の言うこと聞いて引き継ぎまでちゃんとして

 

 

それまでの生活費、出産費用も自分でまかなって

 

 

吐くまでひどい陣痛に耐えて出産しているのに

 

 

好きな服も諦めて

 

 

好きな夜更かしも諦めて

 

 

話したくもない人とママ友として付き合って

 

 

めんどい保護者からまれて

 

 

職場にも頭下げて

 

 

学校でも頭下げて

 

 

なのにけなされて感謝もされなくてキレられるなんて

 

 

もう生きている意味ないじゃん。

 

 

消えた方が楽じゃん。