死別直後の心理

 

元カレと死別した時、一番感じていた気持ちは「悔しい」だった。

 

「これだけ地球には人間がいて、

 

男がたくさんいて、

 

犯罪者ですら刑務所で生きているのに、

 

何であんなに心の優しい彼が死ななければならなかったのか。

 

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。」

 

頭が狂いそうになった。

 

てか、狂ってた。

 

職場でも「こんな性格悪いやつが生きてて、何で彼は死んだんだ。」とか、

 

街を歩いていても、

 

「こんなにいるのに何で彼が若くして死ななければいけなかったんだ。」

 

彼の性格の悪い親戚を見て「なんでこいつが生きているんだ」とさえ思った。

 

今まで全うに生きてきた彼と彼の家族と私は、そこまでダメだったのか、こんな仕打ちをしなければいけないほどなのか?

 

自分も死んで神様に直接文句を言いに行きたかった。