HSPとしての一番の悩み

 

HSPとして生きづらい人生を生きているけど、その中でも特に辛い性質は、体が凝りすぎること。

 

恐らく子供の頃から凝っていたと思う。

 

どこのマッサージでもいつもびっくりされる。

 

常に無意識に体に力が入ってしまい、マッサージを受けている最中ですら、気付かないうちに力が入っている。

 

120分のマッサージを受けても、少しでも疲れるような事(普通の人からすると大したことないようなこと)ですぐに体が凝り、マッサージでほぐさないと、鬱、不眠、頭痛、呼吸困難、吐き気がして生活ができない。

 

なので、昔からマッサージにかけるお金が半端じゃない。

 

でも、20代後半くらいまで他の人も同じような感じだと思っていた。

 

なのにマッサージも行かずに普通に生きてて本当にえらいなぁ・・・私なんでちゃんとできないんだろうと思っていた。

 

やっと最近は自分がだいぶ繊細であることに気付いた。

 

これさえなければもう少しまともに生きていけるのになぁ、と本当に煩わしく思う。