皆さまおはようございます。
バスツアーの日に令和初の台風上陸
しました原奈津子
(去年も台風だったよ?!)
です。





台風呼び寄せてるの私??
えぇっ何か、、すいません😭😭





そしてアキバ総研さんからたくさん
お写真頂いたのでブログに
使わせて頂きます😊🌸





朝の6:30に大須の会場でリハーサルをして
名古屋からバスツアーのスタート地点
三河安城までスタッフさんの車で
向かったら事件発生!





ロータリーにバスがいない?!
何と反対側に来てたようで
スタッフ車バスと巡り会えない。
バスガイド2人とも来ない事件!!




大変お待たせしました😭😭
皆に出会えて良かった。
そして雨の中ドキドキハラハラ
嵐を呼ぶメイぺこ
バスツアースタートしました!





最初の場所は私が地元で5年ほど?
バイトしたふらんす食堂ここりこです!
何と!!
頼んでないのに昔の写真を
個室に飾ってくれていました!
懐かしい!色んな意味で若い。笑






そしてバイトの服も着れたよ。
私家にあったのに忘れてきて
シェフが用意してくれました!!
優しい。
お店のキッシュを1人づつ
お渡しさせて頂きました。
キッシュ美味しいって大好評で嬉しい。





お店のオープン夕方からなのに
この日のために
バイトの子も呼んでお店開けてくれたの。
皆が喜ぶだりうって
写真の飾りつけも!時間かかりそう😭
本当に優しいシェフです!




競馬の一口馬主もやっていて
いつも馬の本を見せて貰ってました。
リリーノーブル以外にも
沢山一口馬主やってるんだよ!!
私の競馬の原点!笑





紹介出来て嬉しいなぁ。
そしてバスに戻ってからはバス内で
今までやったキャラクターで
食レポしたり
安城の町紹介?したり
(ここが私が入院していた病院ですっていうざっくり案内。笑)




お昼に休憩もかねて私が遠足にも来ていた
堀内公園到着〜!!
公園ついたら雨強まる!笑





これは長居出来ない!
と言う事で皆で傘さして
前の方は傘ささずに(本当風邪引かないでね)
撮ってくれました😭❤️
ありがとう。
台風の中の集合写真。
一生忘れられない思い出の1枚。笑





晴れてると汽車乗れたり
遊べる場所もいっぱいあって
楽しい公園なんだよ!!





そして又バスの移動中には
去年の生誕祭のDVD流しながら
皆でゲームもしたよ!
いつ、どこで、誰が、何をしたゲーム。





列ごとに書いて貰うやつだよ!
台風直撃の日、
世界の中心で、
ぺこらが
闇落ちした



みたいな大人な内容多くて
皆の発想力が面白すぎて
笑ったぁあ!!笑





次に行ったのは
ゆりっぺの職場体験のケーキ屋さん。
店長さんも含めてみんな優しすぎて
東浦住みたくなった😭




その後はラジオの公開収録でした!
ゆりっぺのデビュー当時のラジオ音源
聞いたら声がひくくてワロタ!笑





今よりしっかりしてました!笑
バスの中では名古屋名物や
会場の近場の大須商店街の
おススメのお店を紹介してました!






そして会場到着。
メイぺこ生アフレコや
あの娘にドロップキックも
メイぺこバージョンの歌詞になってたの
お気づきでしたか?
また歌える機会があると良いな❤️





そしてケーキが出てきた時にね!!
ペンライトを皆ロウソクの火にしてくれて
2人で消している様子です。
グルテンフリーのケーキも皆が
選んでくれたんだよね?
ありがとう。好き。




東京と同じでプレゼント紹介の
コーナーもして
(沢山プレゼントありがとう🎁)




キーワードコーナーでは
「軌跡」で
小さい頃の初だしお写真沢山ありました!
結婚式みたいにしたくて、
写真とともに2人の歴史を披露宴風に
お伝えしました。




そして、昔の衣装で2曲うたったよ!




登場曲ダンス
1.シューティングスター
2.ロマンティック浮かれてモード
久しぶりに歌って踊ったので
筋肉痛凄かったけど
まだまだ踊れて一安心。笑





そしてつぎのキーワードが「友達」
ゆりっぺにステージお任せして
急いで着替えて戻ってみたら
地元の高校の時の同級生いた!!!
え?!え?!えええぇ!!
本当にびっくり。
私イベントに照れ臭いから友達
呼んだ事無かったのに!




バースデーサバトの打ち合わせ会議で
友達のテーマはどう?ってなって
ちーぼーって言うすごい個性の強い子がいて、
見た目凄い派手なのに
めちゃめちゃアニメと声優オタクで
語り出すと凄い早口の棒読みで
髪の毛も自分でカットしてたり
花粉症の時期は机の周り
ティッシュだらけだったり
絵が凄い上手かったり
授業中話過ぎて廊下に出されてたり
割とはちゃめちゃなのに
たいがい上手く行ってる所が
天才的な子で忘れられなくて
武勇伝他にもいっぱいあったのに
思い出せない!

声優の荒波和紗ちゃんとも

同じ時期にとうじ千葉に住んでいたのに

友達になってて

今や私より仲良く連絡取り合ってて

世間て狭すぎると思いましたって熱弁は

したけど。。笑





まさかサプライズ登場は
聞いてない!




しかも私が居ない間にステージに
いて本当にびっくりした!






空気読まない天才だから
1番ステージあげるの心配!!!!
変な事喋ってなかった?笑






でも最後に
まさかのサプライズで昔の友達に
寄せ書き集めてくれて
私の出た作品の絵描いてプレゼントして
くれたの😭😭😭

相変わらず絵すっごい上手やぁ😭
地元の友達の中に小見川千明ちゃん
いたのは未だに何故だか分からない!笑






本当にバイト先や
地元の友達も皆暖かい。
今まで人に恵まれていたなぁって実感しました。
写真がいっぱいになって
貼れなくなっちゃったので
つぎの記事へ続く。