{8D53D2F4-FB25-46D0-9283-9F9D91891A02}
皆様おはようございます。
最近メロンパンを作り続ける夢をよく
見ます原奈津子(別にそんな好きでもない!)
です。




何でだろう?
私パンはホットケーキとか
蒸しパンのが好きだけどなあ😶❤️  





この記事もちょっと書くの遅く
なっちゃいました!





警視庁制作の銃器・薬物防止啓発の
映像でナビゲーターとして
出演させて頂きました!




銃器編
{67B676A5-0DFD-46EB-897F-4A4B1C038E08}





薬物編 
https://t.co/rKJ5v8zSna
{598474AA-0EEB-41B1-8864-FA0F4B0828B4}

     



実は最初このナビゲーション
私じゃ無かったんです。





NHKの連ドラにも出ていた
有名な女優さんに決まっていて、、
その役者さんが難しくなってしまい





急遽オーディション頂いたのです!
その時に一緒に受けていた方が
これまた私よりも前々知名度のある
有名なタレントさんで。





普通にやったら落ちます。
と言われて←
ただお芝居経験は無いから芝居で!
受かるように頑張りましょうと。





これは頑張りたい!
台本を頂いた時に警視庁さんが作る
啓発の映像って重たい題材でも
あまりリアリティーのあるものに
しないイメージだったのですが





ドラマかな?
と思うのほどストーリがしっかりしていて
とてもリアリティーある重めの題材でした。




ちょっとした掛け違いで
人生が一転してしまう。
関係ないと思っていた世界が
突然自分の身にもふりかかってしまう
可能性だってある。





そしてナビゲーターとして
見て下さる皆さんに
絶対にこちらの世界に足を
踏み込まないように
伝えなければいけない。





そんな強い思いが込めらていて
台本の読み込みを何度もして
いっぱい練習しました〜!
そして何とか役を頂きました(´;ω;`)




でもまだまだそのときも課題は沢山!
痩せてください!
髪を切って染めて下さい!
読み合わせの時に
表現の違いは慣れず難しかったです。
そんなにしっかり届けようと
しなくて良いよ〜
もっと素の状態で
淡々と、でも気持ちは伝えて下さい!






本番は20日後です!
セリフも完璧にしてきて下さいね!
っと!!





む、難しかった! 
自分ってどんなだったっけ?
自分自身が出るからまずは私が
皆さんのイメージしてるナビゲーターに
中身も見た目も近づかないといけないんだ!






普段キャラクターにどれだけ助けられて
いたか実感しました。





もちろん表現自体違うので
マイクに乗らない音でも実写では
拾ってくれたり




役者さんが声優業をやるときは
動作や目線でお芝居するものを
声だけで表現するのが難しく
棒読みに聞こえてしまう〜と言うのも
聞いた事あったのですが。。





自分が被写体になり
表現するのは違った発見があり
出来上がった時に何だか恥ずかしいですが
新しい発見も沢山ありました。






今回は撮影の当日は大雪で
{CF0196E9-D2F6-41AE-8476-3155F61CC06C}
撮影中に雨漏り発生!笑
まさかのー!
これ!傘です。笑






最初雨漏りしてノイズ入っちゃう!
と急いで屋根をつくり。
撮影していたら屋根から又雨が漏れてきて
意外な所で時間がかかったりで






私も次のお仕事で出る時間が
決まっていたので
時間との勝負でした!!!





他の役者さんは先に撮影が全て
終わっていて
それを見ながらナビゲーション
を演じさせて頂いたので





最後の撮りでした。
その分時間が本当に無くて!
この日に映像部分は全部取り終わる!
と決まっていたのでスタートが
雪で遅れてしまった事もあり





いかにテイクを取らずにやるかで
ドキドキでした。




メイクもいつもと違うのです!
{3336FB3D-074E-4B1E-8EF6-ED69F5813820}


{A8F3C9EA-4DC9-49B6-BDCA-5D9F6594F431}
スタッフさん達の素晴らしい
サポートで何とか全部撮れました!





警視庁の方も撮影現場に
いらっしゃって、
今回はただ薬物や拳銃がだめ!
と言うものでは無く






見ている人を惹きつける
本当に伝わるものを作りたいと
いう事であえて題材を重くし
薬物編では何と!
実際にあった出来事約7人ぶんの事件を
1人に起こってるそうです。






それは重いよ!!
そしてそんな大変な役を演じて下さった
松村理子ちゃん。
{50722547-584E-4A44-959D-4CE38D3CAE5A}
打ち上げの時に何と
本編で歌っていた歌を
開場でも歌って下さいました!
皆歌を聞いて号泣。





それほど思いが込められている
作品なのだと思います。
そして理子ちゃんの歌が本当に
心に響くものでした!
{0DB425CF-2CE3-427D-AD6D-8A377DFC318B}
この間一緒にランチもしました!
又ライブあったら聞きに行きたいな〜♫






今回の作品は、
これは言ってよいのかな?
又改めてお知らせしますが
全国の子どもの皆さんに
見て頂ける映像になる
ようです。





今回このような作品に
関わる事が出来て光栄です。。




これを見て少しでも
多くの方が被害に会う前に
気づいて貰えたら嬉しい



沢山の方が安心して笑顔で
過ごせる社会になりますように。





ハラハラ奈津子


==========================  

‪【GWのイベント】‬
‪4月28日(土) #ニコニコ超会議‬
‪29日(日) #明神カフェ イベント‬
‪           19:30〜荒浪和沙ちゃんと💃‬

‪5月4日 (金)#RNCラジオまつり‬
‪5日(土) #とちアニ‬