{52E0B916-D54F-4149-AF09-DA6B4D2C0DDD}
皆様こんばんは。
キタサンブラックに乗れた喜びと
馬の上でムチを持った喜びで思わず
騎手のマネをしてしまい
馬を叩かないで下さいと注意されてしまいました
原奈津子(当たり前や!)
です。




小学生なみの注意をされてしまった。
反省!
地下でね!有馬記念にちなんで
キタサンブラックが展示されてました!!





しかも乗れるって言われて
すぐ乗った!そしたらスタッフの方が
良かったらこちらもどうぞっ
とムチまで貸して頂き





ムチってどうやって持つのが正解だっけと
騎手になったつもりで試してしまった。
心は常に冷静でいなくちゃだめね😭





キタサン奈津子です!
{FAD70DF0-26DE-4B41-A7C1-FC689AB4E262}





そして今回の予想は
本命はキタサンブラックだけ!
{D1142BC4-745F-491A-983D-141FB694E6F2}
いつもは◯▲と相手も決めてたけど
今回は人気薄にだけ流しました。





天皇賞春、秋と連覇していて
前走ジャパンカップも3着
と力のある馬ですが、そんな事よりも





私に競馬の楽しさや
感動を教えてくれたのがキタサンブラック
でした。






競馬は今年始めたばかりだったけど
キタサンブラックは
常にどのレースも全力で頑張っていて
輝いていた。





G1も有馬記念を入れて7回も
勝ちました。本当にスター!






いつも完璧だったわけではなく
ダービーや
宝塚記念では悔しい順位も経験して
いました。





それでも負癖がつくどころか
そこからはいあがって
天皇賞は雨での重馬場での1着。





私も上手く行かないが続いたり
ネガティブになってしまった時も
キタサンブラックがこんなに頑張ってる
私も頑張ろうって
いつも勇気をもらってました。






強いから!だけじゃなく
そんなドラマが沢山あるからこそ
キタサンブラックの人気は凄いんだなって
思います



{A6730D00-CC3B-42D8-80E6-E8916A0DAC2C}
中山競馬場では
約10万人のファンが集まってラストランを
見届けました。





パドックもいつもより
人がたっくさん
{0C01E0AF-672E-4B36-B313-4F24D8186129}






そして有馬記念の始まる前から
声援が凄くて鳥肌が。




1週目から常に先頭に立っていた
キタサンブラック。
{C0773A30-2001-49BD-8A3B-37ED746741DD}
タイム的には
スローペースだったので
キタサンブラックにとっても
余裕を最後までら残せたレース。




武豊騎手も本当に
天才だなぁと。




今回は勝ちたい!
いや!勝ちます!!
と宣言して、本当に有言実行しちゃう
騎手会のスターは違いますね!
{B1E0A038-8E9A-4EF1-BC12-0EF3666C749E}







キタサンブラックは
有馬記念一昨年3着
去年2着、そして今年1着!!
{93D9FFC0-981E-49F7-95A8-A2C7733A4A15}
何だ!この泣けるストーリーは!!



 

オグリキャップの次に
きっとNHKのプロフェッショナルで
ドキュメンタリーやりそう!!笑






それほど人気で
ドラマが沢山ある馬でした。
この時を一緒に生きれて幸せです





そして!何と!!
有馬記念の表彰式には
{669EB715-81A3-45F4-8F4E-F83EB555A079}







金曜競馬CLUBでお世話になっている
長岡さんが司会でした!
凄い!!!!!!
{D96EE8BC-14AE-42D4-97AB-11BB5510DA2C}








キタサンブラック今日以降
見れなくなっちゃうと思うと寂しい。
まだ走ってほしい
でも、種牡馬として今後の未来に
活躍する馬になってほしいです。
{25DDAFB4-0E2D-4A4C-8D6A-D4443EAF5B6B}







私も31倍ちゃっかり的中!
{E85FCC92-C2DA-45AC-AF1F-B309ED359E85}








役10万人の皆さんと一緒になって
有馬記念のレース完走できたのが
とっても嬉しい!
{92D5CF33-ECFA-40ED-90F1-DB7DBE09CC23}






あぁ〜
早くドキュメンタリーやらないかなぁ。
又泣いちゃうね。





ハラハラ奈津子★