{8E1642A9-9AC6-4260-BF2A-70CC83AF0463}
皆様こんばんは!
最終回が続きちょっと気持ちが
ここ一週間沈んでいました
原奈津子(だって寂しいんだもの)
です。





大好きな作品達の最終回を迎えるのは
やっぱり寂しい。
まずは【カイトアンサ】から。
{2D8A2065-0A53-433B-941E-D2A3652CD1CA}






この作品は【ナゾトキネ】の
続編です。
ナゾトキネ最終回から本当にすぐの
世界軸だったのですが






新しいキャラクターが
沢山登場し、
パロディーがましまし!
(たまにこれ大丈夫?!とドキドキしていましたが!笑)






カイトアンサの現場は
ナゾトキネに引き続き本当に
私にとって学ぶ場でもあり
自分自身成長させて頂ける現場でした。





アフレコ現場では本当に笑をこらえるのに
必死なくらいストーリーも面白く
それ以上に味をつけているのが役者さん達の
凄さでした。





台本の数倍以上に皆さんが味付けをしていて
最初は一緒に入って私のせいで
崩れてしまったら
どうしようと不安も大きかったです。






ツッコミ役と言うのを今までにあまり
経験が無く、(基本突っ込まれる側。笑)
どうやったら楽しく伝わるかな〜?






解音だとこの場合どうするかな?
と常に考えながらスタッフさんにも
ダメな所はしっかり指摘頂きながら
少しづつカイト、アンサ、悠くんとの関係性や
パロディー要素が掴めて来ました。





解音ちゃんには思い入れも強くって
本当に最終回を迎えるのが辛かったです。
福士監督の脚本本当に好きでした!
また何処かで会えることを信じて。






悠くん役の小野大輔さんと
カイト役の加藤和樹さんと!
{6088664F-BD7B-4B84-9DC3-45889C5E808A}






悠くん。突然目の前から消えちゃって
心配してたんだよ?
悠くんも立川を守るために敵になりすましてた
わけですがそれもひと段落した今
結局2人の行方はどうなるのかな?
続きが気になるよね。
{74A2BD1F-078C-411D-8C29-CDE3E04DF637}






Qバスもとっても良いキャラクター
だったなぁ!!
遂に顔出ししたんだよ。
気になる方は公式ツイッターをチェック♪
{9A0BEBAA-C1DF-47D1-9CEA-B38F183A9058}






そして【クリオネの灯り】
原作を読んだ時にもう泣いた泣いた。
ただ絵本に近いものだったので
30分アニメにした時にどうなるんだろう?






と凄くドキドキでした。
たこやきブラザーズ以外にもアニメの
オリジナルキャラクター
たい焼きシターズ
そしてナナミと出てきました。





アフレコ現場では何と!!
マイク前に立つのが初めての子が半分!
声優さんじゃない配役にしたのは
何でだろう?と最初は不思議でした。






でも作品をやっていくうちに
とても繊細でナチュラルな作品なので
出来上がりを見てそう言う事か!
と監督達の意向が少し分かった気がしました。







技術より本当に心を大切に
役者さん達は
気持ちをそのままぶつけていて
不器用な所も又私たちなんだなって。





今回は自然体を意識して
今まで声優として習ってきたものは
全て一度頭の外に出して
キョーコに取り組みました。





キョーコとして一緒に過ごしていて
辛い事も多く経験しました。






後悔が残って、心が痛くて、辛くて、
それを救ってくれたのがミノリちゃん。





ミノリちゃんの笑顔は私たちの心に
灯りを灯してくれたんだよ。
未来で会える事が分かったから。
泣いてばかりいないよ!
そんなんじゃ
 ミノリちゃんに笑われちゃうよね!





この作品では新しい気持ちを
沢山与えて貰いました。
お写真が記者発表の時のものしか
無かった!!
{AD0C5AED-9CAF-41F2-A336-4276D5C03484}

{56DADE6D-1D41-4A00-829C-70EDE71D4D3A}
メッセージの強い作品なので
ミノリ目線、タカシ目線、キョーコ目線、
たい焼きブラザーズ目線など
色々な目線で見ると又違った思いがうまれるので
この作品で何か感じとって貰えれば
嬉しいなって思います。







そして【はじめてのギャル】
みんなー!心のフォルム知ってるかな?
基本的には次回予告担当と





実は本編では最終回で出てきた小さい女の子
愛美ちゃんのお母さんだったり、
心ちゃん以外の役もちょこちょこ
出演してました。






はじめてのギャルでは
こんな現場あるんだ!!て言う衝撃でした。
台本のセリフと全然違ーう!
アドリブ、アドリブ、アドリブ!!





基本的には3バカと羽柴君、
そして負けじと蘭子もアドリブ!!





いや、その場でお芝居が成立しているのが
又凄いんです。
原作の先生や、
構成作家さんや監督さんを納得させて
しまう面白さ!!







しかもリハと本番も結構違うの!
浅沼さんと豊永さんが筆頭に
ついてこいやー!と言わんばかりの
お芝居を。





そして赤羽さんと白石さんが
それにのっかり、きたえりさんが
のっかりうえ?!おぉおおぉぉーーー!
とあの空気感が出来上がってました。






でも女の子達ももちろん魅力的なの!
{284A407B-BAEE-4E88-A86E-E20175A18428}
私の好きなシーン。笑
個人的に寧々ちゃん推しでしたが
どの子も魅力的でエロにうわのせされた
魅力がたっぷり。





これは懐かしの上映会に
荒浪さんと行った時の*\(^o^)/*
{A8D59DF0-2127-4B08-9A81-D62CD5936720}

{DB363A3D-A160-4DE0-AEF3-2B7983713C2C}

{C0A8BEB9-2059-4957-B998-CF80FD6B08C9}

皆で行ったパセラのコラボ店。
次回予告もただただ自由にやらせて頂きました。
幸せだったなぁ。
あそこまでお芝居で遊び心を持てるように
なったら本当に楽しいんだろうなぁと
思いました。





私は表現をするのは楽しいですが、
キャラクターとして作品が出るまでは
まだまだ苦しい事のが多いなぁ。




でも先にあんなに楽しい世界が
あるなんて!!
と又一つお芝居を突き詰める楽しみも
増えました。





そして最終回だけチラッと
登場させて頂いた【メイドインアビス】
{9044AB49-2ED4-49B2-92C3-A9BAC42FC0AE}
もうね。原作大好き過ぎて
このお話を聞いた時本当に出たかった。
この作品だけは譲れない思いが多い!!
と思っていたのですが





イリム役で最終回関わる事が出来て
幸せでした。
{CEB8EF41-1897-4A4C-98E0-382EE73872AC}





何とつくし先生のエンドカードにも
イリムが!!いるのだのよー!!
何やら色んな噂もありますね?むふふ
{42AD430A-ABDA-45EE-9C55-49492AD795FC}






収録でね。
役者の皆さん本気で泣いて苦しんで
収録をされていて、見ていて苦しかった。






でもリコやレグやナナチは
それを乗り越えてそれでも冒険をすると
決めたんだ。3人の冒険はこれからなのです。
冒険の続きが見れますように。






改めて色んな作品に関わる事が出来て
スタッフの皆様、監督、プロデューサー、
共演者の方々ありがとうございました。






色んな思いを巡らせた
4ヶ月でした。





最終回はやっぱり悲しいよー。
辛いよー。寂しいよー。





でもね。この後も物語は続いていて
絶対又会える機会が来るから。
悲しんでばかりいちゃダメですね。





そして、作品を応援してくださった皆様
ありがとうございました。
イベントなどはまだまだ続きますので
楽しみにしています(*^^*)
{DA5179F7-16AB-4CD2-8A88-E36D99B62CB7}





長くなってしまったー!
最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)





ハラハラ奈津子☆