photo:01



皆様こんばんは!
最近漢字を調べると
photo:02


アクセントを音声で喋ってくれる
電子辞書の発達に感動しております
原奈津子(これでどんな活字も怖くないぞー!)です。






うんうん。
でも活字は強くなりましょう!






さて話は戻って
お正月に起きたほっこり
おじいちゃんのお話。


うちのおじいちゃん
昔ながらの頑固おじんちゃんで


門限すぎて帰ると家に入れて
くれなかったり
(ちなみに門限7時でした)


廊下走ったり行儀悪く
座ってると
「こら!なつ!!!」って
手加減なくパシーンってたたくし


勉強しないで
テレビばっかり見てると
次の日リモコンが隠されてたり


凄い厳しかったの。
それが嫌だなぁってずっと
思ってた。


それでも近くのたこ焼き屋さんに
行くときは絶対に
一緒に連れてって
私の分も買ってくれてた。



連れてかなと
私が家でずーっと
泣いてたのもあるけど。笑


そんなおじいちゃんが
去年ぐらいから
認知症になっちゃって


だんだん皆の名前と顔が
いっちしなくなって
もう私が誰なのかも分からなく
なっちゃった。


さっき食べたご飯忘れちゃって
1日に何度もご飯
食べようとしたり


怒ることが無くなって
どんな時も笑ってるの。



それが凄い寂しかった。



今年のお正月ね
おじいちゃんもだけど
両親も体調万全じゃないので
身内だけでやろうってなったの


そしたらおじいちゃんが
突然泣き出しちゃって
「おい!お正月なのに
何で兄弟誰も来てないだ!すぐ呼んでこい!」



ってなみだ目で怒ったの。
久しぶりに怒ったの見たのと
お正月が分かったのに
すごい家族皆でびっくりしちゃって


私が
「おじいちゃん?私だれだか分かる?」
って聞くと
「なつ」って言ったの。


それ聞いただけで
凄い泣きそうになっちゃって
久しぶりに家族全員の名前呼んでくれた



皆でそろって写真とって
配るって。


おじいちゃん人前で
絶対泣いたりしない人だったから
よっぽど皆集合して
写真とりたかったんだね?



全員は集まれなかったけど
呼べる人だけ呼んで
写真撮りました。


お正月に起きた奇跡だったのかな?
ちゃんとお正月は
集まらないと又おじいちゃんに
怒られちゃうね。
来年も集まらなくちゃねって
皆で話してた



だんだん集まりが悪くなってたのが
分かったのかな。
おじいちゃん、皆を繋げてくれて
ありがとう[みんな:01][みんな:02]





そんなほっこりしたお話でした[みんな:03]


今年の抱負まだ書いてなかった!
今年は焦らず一つずつ
目標に近づけるよう頑張る!



近道せずに。
うん。学校でコテンパンに
言われました。←
でもそうやって教えて貰えるのが
本当にありがたいです!
常に成長しつずけたいなぁ





そして皆もいつもコメントや
いいね!本当に
ありがとう[みんな:04][みんな:05][みんな:06]


最近なかなか出来てなかった
コメントくれた方
お正月に下さった方ご紹介

Gainさん♡
カッチーさん♡
・na・go・yan・さん♡
とうげん。さん♡
マ~ちゃん♡
ブルートさん♡
たー坊♡
トリテッツァさん♡
綾さん♡
安城太郎さん♡
hetare-shitsuchoさん♡
やまやまさん♡
ぶるーどらごん!さん♡
あんぢゃさん♡
カージュさん♡
ぶるーどらごんさん♡
徠強☆Zewoさん♡
シモダハコダテさん♡
おっかっぴ~さん♡
☆影千代☆さん♡
ジェンさん♡
武藤大介さん♡
ちー(。・ ・。)///さん♡
Mitsukunnさん♡
ジャガーさん♡
オオカミそさん♡
ヒロシさん♡
超トランクスさん♡
富士美さん♡
オルカさん♡
ミナトさん♡
えんどさん♡
なべっちさん♡
カーズさん♡
masa-nekoさん♡
ネビラさん♡
インプのまーちゃん♡
ティシデンツさん♡
道明寺さん♡
音オタさん♡
たあ坊♡
冷麺ジローさん♡
ゆきちゃん♡
くろちさん♡
けんさん♡
プーさん♡
沼田誠史さん♡
山ちゃん♡
ともさん♡
HAMAさん♡
すーさん♡
花太郎さん♡
うえさん♡
川口@神戸さん♡
みつるさん♡
タリーさん♡
さすけさん♡
火星人さん♡
栞秀さん♡
Juntanさん♡
べるじゅさん♡
ガオさん♡
カッチーさん♡
ウソベロさん♡
nobuさん♡
マサさん♡
ごっちんさん♡
ばいそんさん♡
ハミングバードさん♡
たー坊さん♡
キヨシロー魂さん♡
じゅんさん♡
翔さん♡
はやちゃんマンさん♡
りきさん♡
コロッケ助さん♡
和宏さん♡
ヤブりん♡
もも太郎さん♡
せいちゃん♡
ないしょさん♡
永井さん♡



元気の源だよ[みんな:07][みんな:08]
だいぶ遅くなっちゃったけど
改めて、今年も宜しくお願いします♡






ハラハラ奈津子☆



========================




1月25(土)
ひつじ会PRESENTS
『ヴォイス•エヴォリューション Lv.2』
【会場】東山ZOO STATION
名古屋市千種区東山通4-11-3
シャリオン東山通 7F





雨の日のまさかのラスト
だった柳橋ビアガーデンの動画♡
※柳橋ビアガーデン※



※ハーカツ隊HP※



※ルーガ・リーモ通信WEBサイト※



★ルーガリーモ通信動画サイト☆
※URLこちら※



★オリジナルCD☆
*Amazon.co.jp 限定特典付!
(写真)在庫がなくなり次第、販売を終了させて頂きます。
-------------------------
Shooting☆Star 【限定盤】
原奈津子ブロマイド付
アーティスト:原 奈津子
定 価:800円(税込)762円(税抜)
amazon限定発売
レーベル:K-DISC

URLはこちら♡



シンデレラガール 【限定盤】
原奈津子ブロマイド付
アーティスト:原 奈津子
定 価:800円(税込)762円(税抜)
発売日:9/4(水)amzon限定発売
レーベル:K-DISC

URLはこちら♡



スキップLaTaTaTaTa♪
【限定盤】 ~ 原 奈津子
URLはこちら♡




Twitter♡
アカウント@haranatsuko


iPhoneからの投稿