photo:01


皆様こんばんにゃ
大好きなジブリ作品の
紅の豚の主人公を
最近までずっと
マルコだと思っていました
原奈津子(ポルコやー!)
です[みんな:01][みんな:02]




ちびまる子ちゃんじゃ
無いんだから
って突っ込まれて何も返す
言葉がありませんでした[みんな:03]





カレーパンマンを
カレーパンパンと間違えた
友達をバカにしてる
場合じゃなかった!笑





さて、ジブリと言えばこの間
みて来ました【風たちぬ】




いろいろ評価が別れた
みたいでどうかな?って思い
ながら見たけど
凄く好きな話だった[みんな:04][みんな:05]





夢を追い求め続ける
一人の男性の話で、
夢追い人としては
見ててすごく
心を動かされました。



女性でも
すごく楽しめる[みんな:06][みんな:07]



主人公の二郎さん!
いいオトコっぷりがスゴイ!




強くて、優しい!




ジブリ作品好き過ぎて全部
見てるけど
主人公好きだーっ!
って思ったの【紅の豚】
のポルコ以来。
(信じて!本当に好きだったの!)




あ!
【耳をすませば】の
聖司君も好きだった!笑




風たちぬの菜穂子さんも本当に
理解の有る素敵な女性。




とても悲しい時代の
お話しなのに



とても綺麗な
映画を見た気分でした[みんな:08]




どんな境遇でも、
たとえ死が目前まで
訪れようとしていても




幸せを感じることは
その人次第。
どんな時代に生きていても、
純粋に生きて行くことの大切さを教えてもらいました。



運命をあらかじめ
受け入れた二人の迷いの
無い生き方感動しました。




これまで子どもから
大人まで楽しめる
国民的アニメとして
親しまれている宮崎アニメ
とはちょっと違い大人向けの
映画って言われている意味も
分かりました。




宮崎駿さんが
子ども向けの映画は
もうトトロで出しきった!笑
今度は大人に向けて
メッセージを送りたいって。




って何かの番組で
言ってた



そして
自分の映画を見て始めて泣いた
そうですよぉ!



戦前の日本の生活が
そのまま描かれていて、
当時の社会情勢が解らないと
意味不明なシーンがいくつかあるって
聞いてたけど




勉強不足な奈津子は
確かに分からないシーンも
しばしば。。笑



でもこの映画をきっかけに
当時の事が知りたくなりました!





最後の「ひこうき雲」は
この映画の為に作られた
ような詩でうるっときました




声優さんも
私が大好きなガイナックスの
監督の庵野秀明さん!!




どんな演技するんだろ~?
って見てたけど
逆に声優さんには出せない
表現で、自然な二郎さんでした





は!
また奈津子さん書き出すと
きりが無いんだから(*゚0゚)




実は今日東京へビューんとして
とある場所に
見学してきてね[みんな:09]




もう本当に凄い鳥肌立っちゃって
刺激を貰いました!
プロって凄い!





私も頑張らなきゃ!
その感性が熱いままブログ
書いたら又長くなった(*´ω`*)




よーし!
明日は学校
さらに気合いが入った[みんな:10][みんな:11]




あ!皆さん
風たちぬ見てない方是非
見て見てねー( ´ ▽ ` )ノ




ハラハラ奈津子☆

=====================

9月3(火)
柳橋ビアガーデンLIVE
7:00~、8:00~
30分ステージ♡
※食事も美味しくて毎年大人気!
詳しい詳細&ご予約は
こちらをクリック♡






8月31(土)
ほしぞら音楽祭
東栄町
詳細こちら♡




Twitterアカウント@haranatsuko


iPhoneからの投稿